かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新球場建設案 コンペ

本日の午前中 例のコンペが行われ一般にも公開されたました。

会議のあと 掲示板に貼り出され 閲覧できるということだったので、チャリンコを飛ばして 原爆資料館まで行ってまいりましたよ。

ばっちり写真におさめてこようと思いましたが・・。 当然のように撮影禁止でした。

周りには 現在進行中の決定会議の取材のためか、新聞社 TV局の記者らしき人が集まっていました。

TVニュースでも少しだけ映像が流れましたので その断片をアップ。

全景

 

 

 

 

 

 

 

 

一塁側外観この球場の概要を書きますと、

内野スタンドが二階席もあり、異様に広い。

外野スタンドが少な過ぎ。レフトは、ほとんどが芝生席その芝生席は球場奥へつながり、奥は芝生広場となっている。左中間に応援スタンド席が申し訳程度に・・。ライトは、全席座席つきスタンドですが狭すぎ・・。数が圧倒的に不足。

これでは、今の応援スタイルを満足させていません。

 

ライトからレフトを望む一塁側スタンド上空には、アーチ型の屋根が。これは展望台を兼ねていて、入場料を取って一般にも公開するかたち。

一塁側のスタンドが大きい 左右非対称の構造。

グラウンドは内野まで天然芝。スコアボードがとても小さい・・。

将来的に 可動式の屋根が架けられる構造。

 

 

結論から言うと やっぱし いろいろな案を吟味する方がベスト。この一社分だけでは、いいのか 悪いのか 比較のしようがない。。。

今日の会議で 選考されないことを祈るばかりです。

追記・・3/20

昨日の選考会議は 結局 結論持ち越しに・・・。

今月末をメドに 竹中工務店案の作成側に再度聞き取り調査を行うべく 日程を調整中とのこと。

あらためて 自分なりにいろいろ考えてみたんですが・・。

根本の目的は カープの本拠地の野球場を作るためではないのか。

心地よく野球ができ、観戦を楽しめるために ピクニック気分の外野芝生席は適当なのか!?

あの 大きなアーチの展望台は 果たして意味があるのか!?

そんなとこに お金をかけるのならば もっと球場の施設・設備に使ってくれ。 (選手のロッカー・ブルペン・トレーニング施設等)

やっぱり 色んな案の中から選んで欲しい。

この案が 廃案になりますように・・・

 

 

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1256-16d8afbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。