FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
オープン戦3・18 虎に不覚。

kanntoku今日の試合の前に 本日の中国新聞より

ナインから「おおー」という声が響いた

このところのオープン戦の好調が この記事に集約されてるような気がしています。このチームの雰囲気があれば モチベーションは保たれるし、一気に状態が落ち込むようなことは無いのではないか と。

『シーズン中も私はミスすることがある。その時は今日のようにみんなでカバーしてほしい。』 

この言葉こそが マーティーのチーム作りの根本ではないのか と。

 

では 今日の試合を。

 

対阪神タイガース  C 3-5× T  高松

今季初でしょうか。 痛いッ と思うような敗戦は。

今日の一番のポイントは 先発大島が、何とか粘って1失点で切り抜けた後を継いだ 天野。いきなり四球を連発して、責任を果たせず降板。 この悪いリズムを引きずったまま 広池が、タイムリーを浴びる。 この天野の2四球が全てだったような気がします。

最後の被弾の場面に関しては、通常ならベイルか永川が投入されると思われるので  経験の浅いマルテということで、いい勉強になった と解釈したいと思います。

打線は 嶋 栗原の一発で得点したものの 9回の駄目押しを奪いたい場面で代打比嘉・緒方が沈黙。

昨日も書いたけど 緒方孝市 どん底です。打球がまともに前に飛びません・・。

空振り三振 3ファールフライ 1ゴロ 見逃し三振 1ゴロ

今が底だと信じて、開幕までに上げてくれるものと 期待します。。

そして ずっと期待してる 松本高明 ですが こちらも 外野に3本フライを打ち分け・・・。 ゴロでいきましょう ゴロで・・・。

明日も 虎戦 この3連戦 なんとか いい試合して 勝ち越しを。


追記・・ あまりにも・・ な スポーツ紙の記事にツッコミを!!

岡田監督 ブラウン流見抜いた (デイリー)

おいぉぃ デイリーさんよ たった一試合見たぐらいで見抜いた! っていう断定って・・ アハハハ

あの監督が、福井のHRについて

「0―3からはちょっと分からんかった。公式戦やったら打順とかにもよるけど『待て』やと思うけど」

こんなこと言ってる時点で 全く見抜いてないんだよ!! あ~ぁ~

 

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1260-f3d9006e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック