日韓戦については 書くまいと思っていましたが ひとことだけ。
あの最高の場面で登場した新井さんには 素直に声援を送りましたよ~。
ど真ん中まっすぐをフルスイングしたが、捉えられなかったことが全てでした。
が、王さんの采配には 疑問符が・・。
今まで 一試合の出場もないまま あの場面は 酷というもんでしょう。
また、打撃不振の福留に拘り続けたこと・・ 投手陣の調子の見極め・・ どうも現在好調の選手 というより ネームバリューを優先したきらいが・・・。
短期決戦の戦い方が やっぱり上手くないのか と。
ま 王さんも 言ってたけど それよりも 相手の気迫が上回ったってことでしょう。
やっぱり どうこう言っても 60年余りの長きに渡り現存するバックボーンがかなり影響しているでしょう。国内世論が負けるわけには行かないムードを作っているんだ と思ってしまいました。
次回は、何がどうあれ 本当のベストメンバーが出せるような取り組みをして、世界に出て行って欲しいです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)