かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
二軍の位置づけ。

カープねたを 久々に書きます。

ブラウン監督が 選手・スタッフに宿題を。

秋季キャンプで、チームの進むべき方向をはっきりと示した。 あとは 個々がどのような型を見せつつチームが一つになるか。

一軍・二軍・コーチ・通訳・トレーニング担当・・・  分け隔てなく、それぞれ個々が何をすべきかを自覚させるための宿題。 個人の責任が重要になってくる。

そして、一・二軍選手全員との面談を予定。

今季のように、二軍は力のない選手の集まり・・的な感覚は無い。監督自ら、由宇球場へも足を運ぶ予定もあるという。 つまり、見てもらえるチャンスは確実に増える。 あとは、個々がどれだけヤルか。 言い訳は出来ない。 

二軍のモチベーションが上がれば、戦力の層も厚くなる。 

来季からは、当てにされない場所 から 一軍の補助的な場所へ変わるのではないか。 つまり、一軍で疲労等で調子を落としたら、早目に二軍で調整し、大きな疲労を残さず調子を上げて 一軍復帰。 そのローテーションが確立すれば、間違いなく 層は厚くなる。

由宇球場に 足を運ぶのが 今まで以上に楽しくなるような予感。

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1270-53386b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。