かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
注目株

今日は 三紙が ショートのポジションをめぐる争いをしている

松本高明を取り上げてました。

まつもと松本、正遊撃手へ燃える(中国新聞)

広島・松本「開幕1軍見えたぞ」内野手転向3年目(スポニチ)

松本高 開幕ショート急浮上 (デイリー)

大本命だと勝手に思っている 山崎浩司の腰痛の回復具合がどうなのか不明な中、ヒガシくんとショートを争っていた 松本が一歩リードした模様。

ヒガシくんと比嘉が、二軍の練習試合に出場予定だったのに対し、松本は一軍の練習に参加。

 

今年の注目選手に挙げていただけに、是非とも一軍に定着を。

山崎が戻ってきたときの起用法がどうなるのか。松本が一軍に定着したときは、明らかに二遊間問題は解決に一歩近づくのかと。

それに関連して 

現時点で 生き残りメンバーを勝手に 探ってみました。

     ↓

 

 

球団HPのメンバー表 によると

投手 黒田を含め16名 (定員13名として、3人落選)

捕手 3名 (当確)

野手 アライさんを含め15名 (定員12名で、3名落選)

となります。

投手は 外国人登録枠の関係でロマノが外れ あと二人は天野・高橋建。

野手は 昨日の状況で 東出・比嘉。 あとひとり 井生。

結局、

投手 先発 黒田 大竹 ダグラス 大島 佐々岡

    中継A 佐竹 仁部 広池 林

    中継B マルテ 横山 

    抑え  永川 ベイル

捕手     倉 石原 木村一

野手     栗原 梵 新井 松本 浅井 福井 木村拓 

        前田 緒方 嶋 広瀬 森笠 

の、計28名。これが、現時点での予想です。

このままじゃ、中継ぎが弱い・・。ので、敢えて 高橋建を中継ぎに。

あと中継ぎは、疲れないように ある程度1・2軍の入れ替えで。(田中、森、小島、玉山)

これに 山崎浩司 が帰ってきたとき だれが落ちるのか。

小山田・梅津の復帰。 等々 流動的な要素はありますが・・。

果たしてどうなりますか・・。

 

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1283-0ec87038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。