FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
オープン戦3・5 観戦しましたよ~

対横浜ベイスターズ  C5-4YB  広島

観戦1行ってまいりました。今季初観戦。

観客の数が、例年に比べると明らかに多かったような感じ。一塁側ベンチ上あたりの内野席に、ことのほか観客が入ってたような感じでした。

ライトスタンドは、ほぼ 端まで入ってました。 レフトに陣取る横浜ファンは約30人ほど・・

 

 

 

SINBUN試合前、広大付属東雲小学校の生徒さん達が、手作りのカープ新聞を、スタンドのお客さんに配ってました。

手作り新聞「カープは家族」配布 (中国新聞)

手作り新聞、監督に「配達」 (中国新聞)(3/6付)

 

 

 

試合は ↓

一番 緒方 二番 前田 の打順で 驚かされましたが、試合に慣れるために打順を多く回す措置の模様。ショートには 松本高明 ライトに広瀬 ファースト 浅井 捕手は石原。 そして先発は大島。

大島、相変わらず立ち上がりが不安定。連打を許し先制される。2回以降は立ち直ったが4回に突然 投球リズムを崩し、2四球をはさみ連打を浴び失点。課題を残した。

リリーフ陣も 仁部、林、広池 共に リズムに乗れずピリッとしない内容。

仁部、四死球にヒット。林は、四球の後にHR。広池も死球にヒット。 今季初、四死球のオンパレードでした・・・・

それを、救ったのが 石原。矢のような送球で、2盗を 2度阻止。久々に石原くん見直しましたw

打線は、ここんとこ驚異的な打撃を見せていた栗原が4タコ 2三振・・。とチョットお休み。地元で力んだか? 

一方、好調キープが、ライトスタメンの広瀬。二塁打に1号HR。前田の浅いレフト前ヒットで好スタートを切りホームイン。集中&乗ってます!! インターバルの時には、フェンス際まで近寄って、子供達にボールをあげていました。エ~やっちゃの~。

観戦2そして チャンスに1本が出てなかった 嶋。やってくれました。同点で迎えた8回裏。昨年のオープン戦に続き、今年もライト最上段看板直撃の決勝弾。打った瞬間!!のスゴイ当たりでした。ちなみにこの打球、自分達の席の真後ろへ。ちゃっかりニュースに自分の姿が。。

前田・緒方のベテラン組は、何の問題も無く順調。動きも軽快でした。

今日も ヒガシくん 途中出場でセンターへ。最後のレフトフライを深追い過ぎて森笠の邪魔しそうに。 森笠びっくりしてましたw  あの、オールドスタイルのストッキングいいっすよ。 僕は好きです!!

そんなこんなで、今季初観戦。オープン戦の割には3時間近くかかり 何とも締まらない感のある内容でした。

やっぱり、投手のリズムが悪いと守る時間も長いし 攻撃にも影響するんでしょうかね? 

明日は西武との練習試合ですが、どうやら雨の予報です。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1288-93b2d518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック