FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
前田キャプテン生出演。

今朝の朝刊 ラテ欄によると 

本日のTSSスーパーニュースに 

キャプテン前田智徳が生出演。

またまた ビデオ要チェック!!

例のごとく レポの予定です。

キャプテン

 

 

 

 

 

 

という訳で ビデオチェック いたしました。

こんがりと いい色に日焼けした顔。

そして足元は超ラフにサンダル履き(苦笑)

天福球場の3塁側ロッカールームからの中継。

聞き手は TSS 矢野アナ。

では どうぞ。。

矢野 「昨日、実はですね この方を追いかけるのに大変だったんです。野手組のキャプテンに指名されました 前田選手です。よろしくお願いします。」

maeda C前田 「よろしくお願いします。」

矢 「もう 昨日は 前田さんをね マスコミが追い掛け回してねぇ。」

前 「雨ん中ね ほんとにー。 土砂降りの中に。大変だったですねー。」

矢 「キャプテン制度は カープではずいぶん前から無いんですけど、前田さんが入団されてから 初めてでしょ。」

前 「うん そうですね。 もちろん。」

矢 「ざっくり聞きますけど どんなお気持ちですか?」

前 「いやー まー 昨日? おとといですよね 昼、マーティーに呼ばれて 話があるって言われたんですけど。 ま そういう考えをね、ずっと考えてたんだ といわれたときに、あー なるほどな と 思ってですね。で、まぁマーティーが、俺を信じて チームをちょっとね 再建というか 改革したいんだと。俺には そういう過去の アメリカでの経験も実績もあるから、信じてくれ! という風に言われたんで。」

前 「ま、もちろん自分もね こーーれだけチームが低迷してると、自分でも責任を感じるし、そういった意味では ま 一緒にね 昔、戦った仲なんで、これも何かの縁かなと思ってですね、まー OKだしたんですど。」

矢 「そのかわり 言いたいことははっきり言うよ とおっしゃったみたいですね。」

前 「そうですね。 ま 

喧嘩してでも ぶつかってでも 

ま 言いたいことは言おうかなと思ってるし。」(2・3回頷き)

矢 「このキャンプは日南からのスタートだったんですが、ここまでの調整はいかがですか?」

前 「ま 個人的には 去年と同じような感覚で行ってるんですけど、ま 若干 その まー 去年より落し気味に行ってるっていう感覚はありますね。」

矢 「じっくり じっくり 作って行ってるっていう感じ?」

前 「いや まー ある意味 ・・ はい。」

前 「どうしても 去年 んーーー まー え クリアできたから 今年も ま 行けるだろう という感覚でいくと ちょっと怖いんで。 ま それよりも もうちょっと こー 気を引き締めていけば。注意してやって行こう という風に考えてたんで。はい。」

矢 「カープの若い人たちに話を聞くと、前田さん 緒方さん アライサンもそうだし、ほんとに うちの主力組はじっくり時間をかけて いい準備をするんですよ と口をそろえて言うんですよね。これは こつこつやって行かなきゃいけない大変なことなんでしょ?」

前 「そうですね。こりゃ やっぱり あの えー 怪我をしてきた人間にしか分からない部分てのもあると思うんですけど。ま ただ そのーえー 怪我を防ぐ意味でも 怪我をしてない今の若い選手ってのは、こつこつ取り組んで行って 今はいろいろ こー トレーニングコーチ トレーニング方法 えー 沢山ありますし、そういった意味では こー 自分のストレスにならない程度に、こつこつやっていけば怪我も防げるし もちろん 技術も体力もついてくるし、だから そういう面はほんと 真似して欲しいし、えー それを続けるっていうことは やっぱり 大変なことですけど、でも やっぱりやらないと。プロ野球選手としては 前に行かないと思うんで。 いい所はどんどん取り入れてってもらいたいですね。 」

矢 「こつこつと ずいぶん 前田さん やりましたね。ずーっと。」

前 「ま やりました っていうより ま やってますけど。常に。まだ続けなくちゃいけないですけど。」

矢 「はい 進行形でね。」

矢 「実はですね 前田さんって 以前、バッティングフォームをよくご覧になっていたんでVTRを用意したんですけど、さっき話ししたら 最近 見ない と。」(苦笑)

前 「最近はですね、見ないんですよ (笑)  ま 余裕が無いんでしょうね そこまで。」

ここで VTR。 今日の練習中のフォーム映像。

矢 「どう?」

前 「いやー 良くないですね。良くない。 ハハハ。」

矢 「まだまだ 自分の理想とは全然・・」

前 「あ ま 理想・・ ま 理想はもう・・無いですね。昔みたいには・・。」

矢 「今はバッティングに対してはどんな思いなんですか?」

前 「今はーーー、バッティングはあまり・・・ だから・・・ どうしても ランニング。走ること。それにもー 重点にしてるんで。バッティングは もー 与えられた時間の中で ベストの自分のスイングを出来るように してるだけですよね。で まー ある程度、その ゲームに出れるようなコンディションが整ってくれば 少し バッティングのことを プラスアルファ していこうとは思ってますけど。」

矢 「今年の抱負ってのは?」

前 「っちっ。」 (舌打ちしちゃいました)

前 (困ったような含み笑い)「いや まー 抱負はですね とにかく ま チームが勝ちたいですから、マーティーの元で全員で なんとか えー 優勝目指してですね、まーーーーー とにかく勝ちたいですよね。」

矢 「われわれも 強いカープを ほんとに 応援したいと思ってますからね。」

前 「はい。」

矢 「今日は どうも ありがとうございました。いいキャンプを送ってください。」

前 「はい ありがとうございました。」

 

と、こんな 感じでした。 

元気そうな 前田さん。 マーティーへの信頼感。 伝わってきました。

余談ですが・・。

うーーん、聞き手の力量がいまひとつ・・。ありふれたインタビューとなりました。

TSSの伝統といいましょうか、K田~矢野ラインで、勢いと愛想はいいけど、内容が・・。 あと いきなりのタメ口は なんとかなりませんかね~。

 

そして 明日は RCCニュースにも生出演するようです。

大忙しの キャプテン 前田智徳 です。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1317-02fd7a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック