FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
実戦モード

本日より 沖縄組が日南に入り、チームが合体。より 実戦モードに。

投手陣の陣容も マーティーの言葉で具体的になってきた。

広島「実力優先」先発候補12人 (ニッカン)

投手陣てこ入れ宣言 (中国新聞)

・先発・中継ぎ・抑え と調整方法を変える

・苫米地・丸木 等の若手をテスト

・左右のこだわりを無くし 実力優先で

特に3番目。 これですよ これ。 去年 嫌と言うほど見せられた左右病・・。

ダメな左より 調子いい右の方が抑える確立が高いに決まってるでしょ。

Gの工藤のように 左打者を苦手にしてる投手もいるし。

なかなかスマートな発想ですね~。

 

それを踏まえて 今日の紅白戦。

投手陣は 中継ぎ候補の6人。

前回同様に 光ってたのがマルテ。速球が149キロ。嶋を三振に取った球がナックル。 これで当確にかなり近づいたのでは。

そして 実戦登板は いつ以来でしょうか。復活の苫米地。普通にいい球投げてるように見えました。変化球が少し引っ掛かり気味でしたが。 心情的に残って欲しいっす。

一方、昨年秋から マーティーも話題にしていた丸木。力んだのか 広瀬に一発を食らう。 球は結構速そうでした。これからに期待。

玉山 も無難にコントロールは良かった。

田中は 先日とは打って変わって ほとんどの球が高目にすっぽ抜け。ストライクを取りにいった所を痛打・・。 

打線は 先日から 好調キープの広瀬。今日も2ランHRとタイムリー。 猛アピールです。 如何せん外野のレギュラーは厚い壁ですが 今季足場を固めとけばチャンスは来るはず。

で、心配のなのが 。 マーティーの信頼は厚いようですが、

今日の映像をみていたら、昨年の前半、チャンスでクルクル回ってたような、完全に崩された三振が2つ。

そして 松本高明。 バウンドを合わせ損ねたエラーと 簡単に打ち上げたレフトフライ。 ガ・ン・バ・レ。

 

最後に 試合後のショートの特守。監督自らのノックでしたが、松本・梵・東出の三人のみ。 ここに山崎が入ってなかったってことは、ショートは 一抜け したんでしょうか? あの守備が認められたってことでしょうか。今後に注目。

 

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1319-56a32db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック