かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
初紅白戦。

本日 初の紅白戦。予告どおり 横山・大島の先発。

両先発ともに イマイチの出来・・。

横山は、サタスポによると 『球が高めに浮き まっすぐがシュート回転。』『スピードがどうこうよりもいかにコントロールよく投げれるかなんで・・。』と、浮かない表情でした。

打線は、仕上がりが早いようでした。ライブ中継で見ただけで詳しいことはよくわかりませんが、アライさん・栗原ともにHR。栗原のHRは、タメの効いたライトへの打球のように見えました。

アライさんは サタスポで映像が流れました。高めのボール気味の球を強引にレフトへ持っていきました。達ちゃんの解説によると 『昨年まであの高めは打てなかったけど、今年は進化してますよ』 とのこと。 自分は大島の球威が不足してたんじゃないかとも思ったのですが・・。

あと、井生が初打席HRでアピール。その後もいい当たりをしてました。 比嘉も2塁打で地元ファンにアピール。さすがに打席に入るときの声援が一段と大きかったですね。広瀬もいい当たりしてました。天谷は元気なくさっぱり・・。もっとアピールして欲しいです。

逆に投手陣は、出来がイマイチ。横山・大島・佐竹・永川・フェリシアーノ。 制球難の課題は克服されていません。佐竹は石原にいきなり2塁打。左の松本に粘られて四球。そして栗原に一発・・。フェリもまとまり無く・・。

マルテそんな中、田中が全体的に低めに集め三者凡退。そして、ドミニカンのマルテがいい球を放っていたように見えました。体は結構太めでしたが、まっすぐの威力は十分。短いイニングならフェリよりよっぽど使えるんじゃないでしょうか?

 

守備でも 相変わらす・・。栗原一塁へ高投・・ ヒガシ 松本 エラー・・ 課題はまだまだありそうです。

 

あと 余談なんですが 毎日更新されていた公式HPのキャンプ速報。どこよりも速い!! というフレコミなのですが 土日はきっちりお休みのようで・・(苦笑)

カープショップのカルピオといい、いまどき サービス業で土日休む企業って・・。こういうところからファンサービスをしていくべきでは?

訂正・・カルピオは土曜営業 日・祝休業でしたm(_ _)m それにしても・・・

 

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1323-4b192930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
