かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
8/3 黒田に頼るしか・・・。
東京ヤクルト13回戦 C 2-1 YS
対:6勝6敗1分 通:41勝49敗5分 
広島市民球場 ( 10835人 累:686255人/50試合=13725人 )


昨日 あとは黒田に頼るしかない と書いたけど

まさに 黒田さまさま。またも孤軍奮闘。

立ち上がりから毎回先頭打者を許す苦しい展開ながら
速球で押すよりも 変化球を丁寧に配し、
ここぞの場面では 力勝負で打者を詰まらせ併殺に。
ピンチを迎えても慌てず 余裕の投球。

8回に岩村に被弾したものの 貫禄の投球。
101球完投で 2年連続二桁勝利を達成。

打線は 相変わらずチャンスで一本が出ない。。。。。。。。。
好守備に妨げられた不運もあったけど それ以上に。。

8回裏の攻撃。二死1・2塁から 梵・広瀬のダブルスチール。
これ、今までに無い攻撃で それはそれで良いんだけど
ここで欲しいのは 無死1塁で梵が出た場面での盗塁。
状況は あと1点取れば間違いない場面。
この場面で走れるチームになって欲しいですよ。

そして 不安材料が。。
中継ぎで 好投していた青木が肩痛のため登録抹消。
栗原が 走塁中に腰に違和感を感じ途中交代。

この一ヶ月、強行スケジュールもあり大事な時期だけに
体調管理は万全にして欲しいですよ。

それにしても 今日も主審の牧田 ストライクゾーンがバラバラ。
ガトームソン、外のスライダー全く取ってもらえず。
黒田 余裕で取ってもらえてるw
かと思えば 岩村に被弾する前のど真ん中のスライダーがボールと判定。
全く これはプロレベルを大きく逸脱しています。
昨日の橘高は ボールカウントを間違えてアライさんに突っ込まれてるし。
ちゃんとやろうよ ちゃんと。。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/135-2463e578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ロッテVS西武はロッテが6対2で西武に負け越し8ゲーム差だ試合はロッテ打撃陣が西武ルーキー攻略する事が出来なかったよ今日は小野も良かったし明日はホークス戦で渡辺VS斉藤だよな今日7月の月間MVP黒田さん完投で10勝目を見事に飾ったね黒田さ....
2006/08/04(金) 09:51:25 | スポーツ瓦版
大黒柱黒田さんが5連勝。2点取れば勝たせてくれるなんて!すごすぎます!対ヤクルト6勝6敗1分(通41勝49敗5分)  1   2 
2006/08/04(金) 07:20:18 | 夏と海と空と鯉
歩の悪いヤクルト戦でやっと勝ち星。黒田が打たれながらも8回のソロのみの1失点で切り抜けました。9回の倉のフィールディングで勝利を呼び込みましたね(笑)。しかし、追加点が奪えない辛い試合でした。特に8回裏は、梵がノーアウトで出塁したものの進塁することが出来ずに
2006/08/04(金) 05:00:46 | のぶたと南の島生活in福岡
広島 2-1 ヤクルト    @広島(10835人)【ヤクルト】 ●ガトームソン(6勝5敗)、坂元、松井【広島】 ○黒田(10勝6敗)【本塁打】(ヤ)岩村18号☆黒様完投勝利!9回101球、1失点完投で10勝目を挙げました!素晴らしい~~~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:
2006/08/04(金) 01:43:43 | R的BASEBALLな日々(仮)
既に昨日の話になりますが、7月度のセ・リーグの月間MVPになんとカープの黒田投手と栗原選手が受賞しました。2006年7月度「日本生命月間MVP賞」受賞選手(NPB公式)月間MVPに黒田・栗原(中国新聞)黒田は月間4勝負けなしだったので、受賞はあるかなと思ったのですが...
2006/08/04(金) 01:11:35 | がんばれ!ネッピー君
昨日記事を書けなかったので、今日は先ず・・・黒田さん・栗原!!月間MVPおめでとう!!!黒田投手、栗原選手7月度月間MVP受賞!黒田さんは7月は4戦4勝!!やはり打線の大量得点に助けられるなんてことは有りませんでしたが(笑さすが、カープが十二球団のみならずメジャーにも
2006/08/04(金) 00:28:06 | 無きにしも非ず
くっろっだっ!くっろっだっ!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
2006/08/04(金) 00:23:43 | まいにちおきらく!
○広2-1ヤ●黒田さん、2桁10勝目!!黒田さん、今季6度目の完投で10勝目!自身の連勝も5連勝となりました♪こんな黒田さんの力投を、寝てしまって最後の方しか見れなかった私を誰かシバいたってください(逝)
2006/08/04(金) 00:08:23 | HTCにようこそ!
○広2-1ヤ●黒田さん、2桁10勝目!!黒田さん、今季6度目の完投で10勝目!自身の連勝も5連勝となりました♪こんな黒田さんの力投を、寝てしまって最後の方しか見れなかった私を誰かシバいたってください(逝)
2006/08/04(金) 00:07:30 | HTCにようこそ!
2点打線ふっかーーーあつ! 黒田10勝おめでとう!ってかお疲れ!■広島2-1東京ヤクルト(TBSエキサイトベースボール)広島が1点差で逃げ切り連敗を2でストップ。広島は先発黒田が被安打9、無四球、1失点で今季5度目
2006/08/03(木) 23:50:28 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
カープ 2 - 1 燕 エース黒さま、 9安打を打たれながらも、 東出・梵の二遊間コンビで3つの併殺を奪い、 101球の完投勝利で10勝目。 ついでに防御率も2.00として、 ドラの川上憲伸を抜いてリーグトップに(^▽^)V(→こちら) くどいようだけど、 今日
2006/08/03(木) 23:33:14 | さらにとっても優しい時間♪
広島2ー1ヤクルト目指せ!1勝が現実のものとなりました(笑)1勝できましたー(´∀`*)黒田さん10勝目キター!!(≧∇≦)!!
2006/08/03(木) 23:17:10 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
広島2-1ヤクルト1勝できた(笑)黒田さん完投勝利!!これで10勝目です。
2006/08/03(木) 23:01:28 | RED STYLE
◆G1-5T◆この所の阪神にとって「魔の木曜」となる原因を作っている恐怖のプロ野球撲滅漫画「ドカパロSS」。中でも、その最たる犠牲者が下柳だ。運の悪い事に木曜登板が多いと言う天中殺の様な巡り合わせで水島の呪いと戦う日々が続いている下柳だが、果たして、今日
2006/08/03(木) 22:59:48 | ANQ Ritzberry Fields
黒田とガトームソンで始まった今日のカープvs燕戦
2006/08/03(木) 22:58:58 | たろーのごった煮帳
今日のカープはヤクルトに2対1で勝利した。 先発は7月の月間MVP・黒田。 8回裏、岩村にHRを打たれて完封は逃したものの、9回を1失点に抑え、今期10勝目を挙げた。 2年連続5度目の2ケタ勝利である。 もう1人の月間MVP・栗原は、2回裏の走塁の際、腰に
2006/08/03(木) 22:56:50 | だらだら広島生活
今日は(今日も)、黒田に尽きます。それ以外に書くことがない。えー、栗原、心配。東
2006/08/03(木) 22:54:59 | カープ大爆発
C2-1YS流石ですよ、黒田さん。3試合ぶりの勝利です。打者陣も東出の猛打賞や聞いてびっくりのダブルスチールありと、なんて魅力的なチームになってきたんでしょうか(嬉黒田は2桁勝利で防御率も2.00。
2006/08/03(木) 22:48:14 | be like water second -2-
3打数1安打1四球 .294連11HR 43RBI 8回代走が出て交代。 今日は1安打1四球です。実に8打席ぶりのヒット秊 1打席目はガトームソンの力のある147?ストレートに負けることなく 左中間を抜けるスタンディングダブル獵 ライナー性の素晴らしい.
2006/08/03(木) 22:41:37 | 前田徒然日記
