かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
8/6 ついに二桁。。
阪神12回戦 C 4-9 T
対:2勝8敗2分 通:41勝51敗5分 
松山坊ちゃんスタジアム


ついに借金が二桁の10に。。
今日の一敗をどう受け止めたらいいのか。
正直 いま 少し量りかねています。

二夜連続 先制点をあっさりひっくり返され 追い上げ体制に入るも
ここ一番の勝負弱さで 得点できず。

ここまで ずっといい内容で来ていた救援陣がほころび・・。

負けたこと云々より 
試合の内容が、今季やろうとしてきた野球と少しかけ離れてきたことに不安を感じます。
気を付けてきたはずの与四球を簡単に連発。
その後に痛打され失点。
それの連鎖。

打線も 
送るところを送れず 
満塁での外飛も出ず。昨日も5回以降走者を送るも得点できず。
本日も6回以降無得点。

そして 昨日の小早川打撃コーチのコメントで引っかかったことが。
彼は 
『(投手と野手が)お互いの役割を果たさないといけない。攻撃はよくやったと思う。』 
と発言しています。
はたしてそうなのか!? これまで散々投手におんぶされてきて、好投してきた投手を援護できずに惜敗してきた。
昨日も 6回以降のチャンスをつぶして決定打を奪えなかった。
それを昨日の7得点でチャラにできるほど世の中甘くないでしょ。
攻撃がよくやってなんかないでしょ。負けたんだから!!
その意識の低さは 改めてもらわないと 小早川さん!!


こちらもまだ切れるわけにはいきません。

選手も 切れないで なんとか 前向いて 
上を追っかけて欲しいですよ。





テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
>小早川打撃コーチのコメント
たしかに違う気がしますね。
このままずるずる行かないためにも、もう一度、立て直して欲しいですね。
2006/08/06(日) 23:32:29 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>夏鯉さん
そうですね。
こういう何気なく吐いた一言が
チーム状況とも相まって
変な雰囲気にならないとも限りませんから。
東京の某チームのように。。

ほんと ここが今季最大の正念場です。
全員で奮起を!! です。
2006/08/07(月) 00:06:21 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/138-b68ee1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
日曜日は夕方よりおでかけ
2006/08/07(月) 22:32:43 | たろーのごった煮帳
阪神 - 広島(゚Д゚)ゴルァ!!こんなふざけた試合を2日間もしやがって。ちょっと旅に出ます。
2006/08/07(月) 14:07:02 | RED STYLE
連夜の投手陣崩壊。
2006/08/07(月) 13:44:17 | まいにちおきらく!
 途中までは 接戦で競り負ける という ありがちな話だと思ってたのですが あれ? カープ4-9タイガース ぼろぼろじゃないですか。 それはさておき 金本選手 ああいう怪我につながる走塁はやめましょう そして 怪我をしているのを押して(いくら明日が月曜日と
2006/08/07(月) 08:35:20 | (まめ)たぬきの雑記
金本アニキはホントに人間ですか?ひざ痛たえて満塁ホーマー 金本「鉄人」たるゆえん~スポーツナビ~   中前打で出塁した7回だった。   鳥谷のバント失敗で一塁に戻った際、   左ひざの内側に送球を受けた。   「衝撃で関節がぐらっときた」。   額は汗び
2006/08/07(月) 02:47:56 | 徒然なるままに自然の流れで
現状、セリーグで一番弱いチームでしょう。底も近いです。奮起しましょう。広島 0
2006/08/06(日) 23:49:32 | カープ大爆発
○神9-4広●また同じ失敗してるよ・・・。点とってもらった後に失点、四球から失点、昨日と同じことやってる。あー腹立つううううううううううう。正味夕方に見てた大阪桐蔭対横浜の試合のほうが面白かったんですけど。(ちなみに私は桐蔭応援してました....
2006/08/06(日) 23:38:39 | HTCにようこそ!
○神9-4広●また同じ失敗してるよ・・・。点とってもらった後に失点、四球から失点、昨日と同じことやってる。あー腹立つううううううううううう。正味夕方に見てた大阪桐蔭対横浜の試合のほうが面白かったんですけど。(ちなみに私は桐蔭応援してました....
2006/08/06(日) 23:38:39 | HTCにようこそ!
ああああああああ!腹たつ!!!ずっと守ってきた壁を越えてしまいました。阪神に連敗でついに借金10。対阪神2勝8敗2分(通41勝51敗5分)  1 
2006/08/06(日) 23:30:07 | 夏と海と空と鯉
C4-9T頑張れカープなんだよ、オラ!スゲー悔しいんだよ、マジで!広池、それでも俺は誉めてやりたい。新井の奮闘はしっかり俺にも伝わってる。芳彦だってマルチ安打だ。今日はこれ以上言う事無し。でも
2006/08/06(日) 23:25:15 | be like water second -2-
◆G4-1YB◆一夜で最下位を脱出したとは言え、この日に敗れれば、再び最下位へ逆戻りとなる状況の巨人だが、初回からマッスル千代の富士,阿部の連続アーチでいきなり4点を先制。巨人の先発は中4日の上原。本来なら、この4点で楽勝の筈だが、何せ前々回の投球で初回
2006/08/06(日) 23:23:09 | ANQ Ritzberry Fields
何やってんねん!!!!!!!!!!!!!普通にやれば勝ち試合じゃろうが!!!!!!ま~今日は試合が終わってないけど、これ以上付き合いきれんわぃっていうかんじですね。阪神と対戦すると極端に引っ込み思案になる投手陣。先発がリードした点を直ぐにはき出すようでは
2006/08/06(日) 23:16:11 | のぶたと南の島生活in福岡
阪神9ー4広島( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \結局目指せ1勝もできなかったorzウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!いい試合すればいいって言ってた人もいましたが(爆)それも微妙・・・・・・・ですなww
2006/08/06(日) 23:09:05 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
5打数1安打1打点 .295殮11HR 45RBI連 今日は1安打1打点です。 今日も1回に良い守備を見せてくれましたよ。 実況曰く“回転レシーブ”秊 1打席目はスライダーを引っ掛けてセカンドゴロ。 見逃せばボールでしたね。 2打席目はツーアウト1,2
2006/08/06(日) 23:07:03 | 前田徒然日記
