fc2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
今季最終戦・・・無念・・・

C 2-4 YB   22回戦   11勝9敗2分

とうとう、終わりました。 今季最終戦。

返すがえすも、勝たせてあげたかった・・・。

黒田の熱投。野村の最終戦。 勝たせてあげたかった・・・

 

球場の雰囲気は、今までで1・2を争う盛り上がりを見せた。内野から見る限り開門20分でライトスタンドは、指定席を除きほぼ一杯に。 内野指定席も、時間を追うごとに埋まっていき結局、観衆はほぼ満員の29,777人。

行列本日 午後1時ごろ 『謙二郎Tシャツ』を買い求める人の長蛇の列。

実は、ライト側の売店では並ばなくても買えていたのだが・・

 

 

 

開始前試合開始前の静寂。

 

 

 

 

 

一番・ショート・野村野村謙二郎 第一打席『一番 ショート 野村』

 

 

 

 

 

赤いスタンド赤いスタンド!

 

 

 

花束贈呈 前田から花束贈呈 選手一人一人から

 

 

 

 

 

胴上げ野村 胴上げ

 

 

 

 

 

記念撮影全員で記念撮影。

 

 

 

 

 

試合後、選手がサインボールの投げ入れを行ったが、前田は常に松本奉文と一緒に行動。 松本への花束を、前田が付き人のように抱えて廻ってました。めちゃユーモラス!! 本当に仲が良かったんだな~と つくづく思わされました。

その後、幹英 澤崎 松本 の 胴上げが行われ セレモニー終了・・

松本は、スタンドに自分のユニを投げ込んだため、胴上げのときには、アンダーシャツ姿でした(苦笑)

試合内容は

   ↓

最多勝 野村引退 超満員のスタンド この雰囲気に呑まれたのか 立ち上がりから ガチガチの黒田。球が上ずったところをたたかれ 先制を許す。

一回裏 2番木村拓也のライトへの打球を ベイ金城が好捕。2塁打ならず・・ ここで流れを掴めなかったのが最後まで響いた。

2回表 多村の痛烈な打球が サード栗原の横を襲うが 全く足が動かず反応できず・・ この拙いプレーがきっかけで 2点目を献上 0-2

反撃は 久々スタメン緒方孝市 弾丸ライナー21号HR と 倉 特大4号HR で同点。

6回には 野村謙二郎のレフトオーバー2塁打と キムタクの犠打野選で無死1・3塁のチャンスをもらうも、クリーンアップがあえなく凡退。今季何度と無く見た光景。負の集大成を見せ付けられた・・。

そして、疲れの見えはじめた黒田が 決定打をあびて 2-4 でジ・エンド・・・単独最多勝を逃す・・

アライさんも 大観衆の声援に今まで以上に力みまくって44号でず・・・

そんな中、本日登録された福地が、代走で登場。みごと盗塁を決めた。久々に見た盗塁のスリル。 この選手が今まで今季の戦力ではなかったのが 大疑問!

しか~し 本日をもって あのひととは オサラバ。 新たなチームのはじまり。

野村謙二郎も挨拶で言ってました。

『我がカープは、今から新たな一歩を踏み出したような気がします。』 と。

 

来季開幕戦。今日のような真っ赤なスタンドで 新生カープの出航を迎えたい。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1394-5c72b7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック