かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主力契約更改・・黒田博樹

今季最後の契約更改。

黒田黒田博樹 二億円(タイトル料込み)で 決着。

遂に大台を勝ち取ったかたちで、黒田の銭闘終了。

会見では、意外と表情は淡々としていた。想像するに、大台には乗ったものの、タイトル料込みであったのが、いまいち冴えない原因かと。両者が言い分を譲り合った落しどころがこの数字だった、といったところでしょうか。

何はともあれ、球団一の高給を手にしたかたちとなったわけで、それだけ責任も乗っかってきた。本人のコメントにも 「身の引き締まる思い」 とあるように、来季もエースとして、今季以上の活躍を期待します。

 

これで、全選手の契約が終わったわけですが、事あるごとに飛び出した、球団側(すずきほんぶちょう)の選手に対してあまりにも愛のない言葉の数々。

選手に対して、勝負に負けたことへのペナルティを、減俸というかたちで表したわけですが・・・。 果たして、負けた責任は選手だけが取ればいいのだろうか?

5年も続けてBクラスになった監督を見切ることなく賛辞をもって起用しつづけたフロントの責任は? 昨年負けた責任を口にしたオーナーだが、具体的にはどう責任を果たしたのか? 

そんな理不尽な態度を、思いっきり見返すためにも、何としても結果を出して この悔しさを晴らしてほしい。

特に 前田智徳には、あれだけタイトルの威力を見せつけられたからには、やって当たり前 なんて言わせないためにも、ここはイッチョ 首位打者と打点王の2冠でも獲ってもらいますか!!

でも、あのフロントのことだから、たとえAクラスに入っても、「優勝しなければ2位も6位も一緒!!」 なんていう 失礼発言もあり得るかも・・・。 あ~こわっ。

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1401-4671b795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。