かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋季キャンプ終了

19日 秋季キャンプ 無事終了。

http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw200511200025.html

栗原と仁部が 監督賞を受賞。

新体制のもと はっきりとした方向性を示し 実りあるものになった。

今日の中国新聞の記事にもあるように

『やらされる練習』から『やる練習』へ。 主役は 監督ではなく選手。

選手のコンディションを重視し 監督・コーチは選手のサポートに徹する。 本来あるべき姿である。

この記事の中で 最も来季への期待をさせてくれたのは

『実戦での投手陣の与四死球は激減し・・・』

『何より以前は静かだったベンチの雰囲気は一変。声を出しにぎやかになった。』 という2点。 

監督のストライク先行指令が徹底され、四球からピンチを招く病も解消されそうだ。

それと、いままで TV画面から幾度となく伝わってきた あのお方の憮然とした覇気の無い表情とベンチ全体の暗~い雰囲気が 一変したというのは 応援するファンにとって何より嬉しい朗報である。

ミスしても下を向かず ベンチでは 選手がグラウンドに集中し声を出す。

ひとつの目標に向かって全員が同じ方向を向いて進む。

来年の今頃は どんな成果が生まれているのか。楽しみだ。

 


http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200511/bt2005112005.html

昨日 退団が決定した ラロッカデイビーに オリックスが興味を示しているらしい。 セリーグの黄色オレンジに 獲られる前にとっとと契約してほしいものです。

 

 

 

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1438-ca74e197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。