かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
変革・・・180度逆・・・

今季 5位・6位に終わり 来季から 新監督が指揮をとる 巨人と広島。

ブラウン新監督はら

 

 

 

 

それぞれ、今のままではダメだ と、変革しようとしている。 が、その方向が全く逆なのだ。

我が軍は、今まで 長時間にわたる厳しい練習をこなしてきた。その反動でなのか、怪我人が続出しチームは低迷。 その反省からか、量より質 合理性 を唱え、短時間集中型に変わりそうだ。

一方、巨人は、 熱血 原監督のもと、朝の体操から始まり、投げ込み・ランニング・声だし 等 ベテランを含めて、夜9時を過ぎるまでのハードメニューを課している。

それぞれ、今まで足りなかったものを補おうとしているのだが、果たしてどちらにその成果が表れ、好結果を生むのか。興味深い。

勝手に結果を描いてみますと・・

巨人の場合、急に無意味に厳しい練習を課された選手の心境を思うとき、心の芯の部分には、不満がくすぶっているもの。(中学時経験談) そうすると、上手く結果が出ない場合、シーズン途中に不満が噴出すると見た。

そして、我が軍。 合理的に練習し、選手の負担も軽減、練習が足りないものは、向上を求めて 自主練習。能率もアップ。 そして、シーズン通て体力温存で、好結果。

もちろん、マーティーさんの方に軍配! めでたし めでたし。

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1472-6f1f51bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。