かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月12日最終戦

本日 試合なし

12日の最終戦。 地元の開幕戦と最終戦は、必ず球場に行っているので今年も行くつもりでいる。

今年は、野村謙二郎の引退試合になる。

引退試合というと、古くは、古葉監督 池谷公二郎 北別府学 山崎隆造 西田真二 正田耕三 大野豊 山内泰幸 瀬戸輝信 は、球場にいました。

重鎮 山本浩二 衣笠祥雄 の時は 残念ながら広島におらず見てません・・

その中で、一番印象に残っているのは、北別府の時でしょうか。

1994.9.20。巨人最終戦。その年は、チームが優勝争いにからんでいて、その日の昼の時点でチケット完売。平日のナイターにもかかわらず、超満員。試合も、球史に残る大接戦。球場は真っ赤に染まり、試合前から地鳴りのような大声援に包まれ、鳥肌立ちっぱなしでした。  結局、8-7で勝利したが、あまりの接戦だったため、北別府の登板は無し という、一風変わった引退試合となりました。

この試合は、今まで見た中、自分の中での生涯のベストゲームです。

94.9.20当時発行された『月間アスリート』今でもとってあります。

 

 

今年の 最終戦 どんな試合になるのでしょうか。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1498-e5ab66b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。