かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4度までも・・・

C 0-4 YB   横浜20回戦   10勝8敗2分

ベイ三浦に対して、今期四度目の不覚・・・。

この4試合に取った得点はわずかに1点。ほぼ完璧に抑えられている。確かに相性はあるかもしれないが、4試合で1点しか取れないなんて、いくらなんでも・・。同じプロ野球同士とは思えない。

しかし、苦手な相手にいつもと同じことやってたんじゃ、勝てるわけが無い。足を使うとか、セーフティバントやってみるとか、何かを型でみせないと・・。

今日も、0-3の6回表。先頭の松本高明が、ヒットで出塁。相手は、いやな走者を出したと思っているはず。多分、ベンチは3点という差に主眼を置いて、そのまま、右打ちを指示したものと思われる。結果は最悪の併殺・・。

勝負も決まりかけた今、来期に向けた戦い方として、敢えて、盗塁・エンドランを試してもいいのではないか?ここで、松本の足を使わない手は無い。

そういう、無策の野球が相手に安心感と余裕を与え、4度も同じ投手にやられる結果となっているのではないか。

自ら変えていこうとしないと、何も変わらない・・・。

ホームラン。確かに派手だし、見ると気持ちいい。だけどねぇ・・それだけじゃ・・

ホームラン待ちの野球からの脱皮を切に願う。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1518-6371b1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。