FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
目的意識

C 1-3 D   中日17回戦    5勝12敗

目的意識のはっきりしてるチームとそうでないチームの差。

ベンチの、勝ちたい という意識の差。

落合監督は、序盤からでも失点の可能性の少ない方法を選択し、2死2塁のピンチで1番緒方を敬遠し、2番山崎・不調の3番嶋と勝負。結果、ピンチを逃れた。

一方、こちらは無死の走者を出しても、次打者が進塁させることもできず釘づけ。結局、ホームランでしか点の取れない お粗末野球 健在。

調子の悪い選手を交代させることなく、来る日も来る日も、同じオーダー。ベンチの意図っていったい何なのか? この監督になって長年にわたり、こんな大雑把な野球しかしてこなかった結果、チーム全体に負け癖がつき、まったく取り返しのつかない状態に。 そして、こんな状態にもかかわらず、全ての責任は、その場面場面で結果の悪かった選手だ! と言わんばかりの信じられない発言の数々。

同じ6安打、1ホームラン でも、1-3での敗戦。 たまたま運が悪かっただけなのか? この結果も、上記のような理由による 

必然 だ。

 

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1533-c860d0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック