かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
雨の中・・・

C 2-13 G   20回戦    11勝9敗

強い雨の中。前日に続いての2ケタ失点。

何も収穫のない試合になってしまった。

今日の敗因。

その1  

一回の表の時点で、すでに先発レイボーンがプッツンしていたこと。ランナーを出したあと、倉とのサインが気に食わないのか、鈴木の内野安打・盗塁がいやだったのか、ベンチから安仁屋コーチと通訳を呼び、何やら打ち合わせ。その後も何度も倉のサインに首を振り、乗っていけない様子。そうしているうちに痛打を浴びる。

その2

一回裏 先頭緒方が2塁打で出塁のあと、先日から褒めまくってた山崎が、2度送りバント失敗のあと3球目を見逃し三振・・。そのあとの嶋が中途半端な空振りで3球三振・・。これですっかり流れを掴みそこねてそのままジ・エンド。

しかし、こないだから思っていたんだが、初回の無死2塁から、なぜ送りバントのサインを出すのだろう?? 無死1塁ならば得点圏に送って先取点を狙いにいくのもわかる。が、2塁の場合、すでに得点圏。2点3点狙える展開に持ち込めるのに・・もったいない。中継ぎが弱いんだから最初から、大量点を狙う作戦のほうが利に適っていると思うのだが。

らろっか・・あと、昨日 ラロッカの怪我を心配したが、まだ全然無理なのが本日判明。

完全な併殺コースでピンチ脱出の場面。まともに一塁に送球できず暴投。なぜそんなに中途半端な状態で、敢えて使うのか?あんな守備じゃ、投げてるピッチャーがかわいそうでしょ。全く、意味不明。

そんな中、

   ↓

 

 

yokogao

 

 

 

本日も打ちました!!前田智徳!!

自己最高記録更新の 28号HRを、バックスクリーンへ。

40号目指して、爆進希望。

明るい話題は、毎日 前田だけか・・・。

 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1534-1fad0c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
