FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
虎に連勝

C 7-5 T    阪神16回戦   6勝10敗

相手は、天敵下柳。こちらは、結果オーライ投法ロマノ。 あまり期待しないで見ていたら、結果オーライが勝っちゃいました。

今日は、流れを向こうにやらなかったのが勝因でしょう。前半戦から、向こうの良い当たりが、正面をついたり、3回の、今岡の打球に山崎が良く追いついたもののジャッグルして、内野安打かと思った瞬間、今岡のチンタラ走法で楽々アウトになったり。

それでも、2回裏、無死から、栗原・フランコが連打で1・2塁としたあと、あのひとは、当然バントの場面で倉に強攻させて併殺・・・ この愚策でツキも逃げたかとあきらめたが、直後、緒方孝市のHR!

前田HR前田曰く、『流れが向こうに行きかけたので勇気を持って初球から狙っていた』2打席連続HR!

特に二本目は、今岡の満塁弾で2点差に迫られた直後の先頭打者。この一発で再度、流れを引き戻した。

それにしても、今岡のホームランの場面の捉え方だが、あれは、ホームランでかえって良かったのではないかと思う。今までの負けパターンは、一発よりは、連打と四球を絡まされて7点8点と取られてやられるパターンだったので、ロマノにとっては、あっさり走者無しになって、仕切り直せたのが良かったように思う。あれが、左中間突破の2塁打だったらと思うと・・ あ~コワッ。

でも、倉のリード、今岡の時には、全部外勝負だった。肝心なとこで弱気に・・。次から、らしさ 出せ!!

ま、この3連戦の勝ち越しは、倉のリードでシーツ・金本を完璧に抑えたことでししょう。ナイス!倉!

一応、虎は退治したので、次は、俺竜退治だ!! って、そんなに上手くいくのかぁ?黒田に期待!!

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1548-19022673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック