かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっぱり野球は捕手。

C 1-2 G   巨人15回戦    8勝7敗

昨日、『捕手論』で希望的に書いた、倉スタメン希望! が現実のものに。

kura中継を見られらたひとは、多分、分かったと思うけど、やっぱり石原とは全然違う。贔屓目に見てるから? そうは思わない。 明らかに違う!

まず、内側で勝負する回数が格段に多い。追い込んでからの遊びも、無意味に外にはずすのではなく、インハイに速球。あわよくば、その球で空振りを狙ってる。たとえ見逃されても、次の外勝負の布石として生かされる。すべてに関連性を持たせてる。 ロマノ・佐竹・田中・永川。四人のリレーで試合になった。

すべての試合でうまくいく訳じゃないけど、今までは、理由もなくこの選択肢を排除してきた。倉を使う可能性をゼロにしてきた。少なくとも併用にしていたら、こんな位置よりはもっと上にいた可能性は少なくないのではないか。

結果的に、今日の試合はいつもと違い、ランナー貯めて一発食らうこともなく、小久保の詰まったあたりのセンター前ポテンヒットの2点に抑えた。納得の投手陣。

片や、打線は、こんなもんでしょう。今日の工藤は良かった。キレ・制球ともに冴えてたでしょう。強いていえば、3番嶋・5番前田。体調悪かったら休ませろ。ど真ん中のまっすぐもカーブも全然捉えられない。重症だ・・・。

明日も倉使うかな? 今までの流れでいくと、わけも無く石原に戻してたから・・・結果とか見ないのかよっ! と思わず突っ込みたくなるよな起用はザラだから・・・。

それにしても・・

    ↓

 

obaka昨日のあのひとのコメントは ため息まじりに

「2死からの四球もだが、次のリグスの初球にストレートを投げるとは・・・」

なんて、他人事な言葉なんだ! なんて、選手に対して愛の無い言葉なんだ! はっきり言って、人間性に問題ありだナ。人の上に立つウツワじゃないよ アンタは!

そんな球を投げた投手を起用してるのは アンタだろ! ベンチから細心の注意で指示をだしたのか? 自分の無能を棚に挙げいちいち結果論で、細かいことにグチャグチャ言うな! どうせ、カーブ投げて打たれたら「そこでカーブ投げ・・・」 っていうんだろが。 ベンチで何もしないで腐った目して座ってるだけ。文句だけはイッチョマエデ 8000万とは・・おまえが

最・大・の・不・良・債・権・だ!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1555-2101c1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。