かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
8/24 生観戦@こんな試合見れて幸せです!!
阪神15回戦 C 3-2 T
対:5勝8敗2分 通:48勝56敗5分 
広島市民球場 ( 17511人 累:829741人/58試合=14305人 )

生観戦0824
こんな試合を生で観れてこの上ない悦に浸っております。
キーボードを打つ手も心なしか震え気味ですよw
ヒーローインタビュー


黒田キャプテン の いつもどおりの熱投と

前田キャプテン の 起死回生の逆転ホームラン。

なんと言葉にしていいのか。

HRのあと いつまでも続くスタンドの余韻。
9回裏 ピンチの場面。祈り、叫び、全員が黒田に声援を送るスタンド。

球場で、こんだけドキドキ、しびれた試合はいつ以来でしょうか!?
これだから やめられません。カープファン。野球ファン。


いや~ ちょっと 冷静に試合を振り返ってみますか。





立ち上がりから いつになく球が走らず苦労してる黒田
いきなり天敵シーツに被弾。
その後は 悪いなりに走者を出しながらも抑えていく。
これぞ エースの投球。

そんな中、ヤラカシ 2つのアライさん
ほんま、黒田のときだけは勘弁してください。
一つは ラッキーにも梵の前に飛んで事なきを得たが。。。
が、その直後の打席で2つとも打ち返したのでチャラ!?
いや、まだマイナスのほうが。。

そして、森笠のいちかばちかのダイレクトバックホーム。
少し逸れたが、イシハラのダイビングタッチで難を逃れる。
このプレーは伝わったぞイシハラ。

そして、の守備は本当に安定してます。上手すぎ。
ピンチでも安心して見てられます。

しかし 今日も審判の判定がめちゃくちゃ。
シーツのハーフスイング。完璧に振っとるがな。あーアホラシ。

そして、シーツの本塁突入時の 意味不明のタックル
スピード緩めて体当たりって。
そりゃ、野球じゃないだろ。暴力だろ。
ほんま しれ~っ として、えげつないヤツじゃ。
あーいう行為には 怒っていいぞ!イシハラ!!

打線は 今日も11安打放ちながら決定打が奪えず。
2度のチャンスの黒田の打席に代打を送らなかったことも一因。
この選択は OKでしょう。
中継ぎ投手と黒田続投の比較論。当然、後者の方が確立が良いわけで。


そんなこんなで 虎に3連勝!!

半分、勝てた!!と浮かれてた虎党を黙らせ、胸すく思いで球場を後にしたのでした。

次は 北の大地で東京ヤクルトと2連戦。直接叩いて 目標の3位目指してばく進して欲しいっすよ!!


テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
生観戦お疲れ様です!!!
こんばんはです!
観戦お疲れ様です(*´∀`)ノ
このような素晴らしい試合を観戦なさって!
とてもうらやましいです・・・
じゃなくってー!幸せですねー♪
今夜は幸せ気分で眠れますね♪

前田さん最高ですよ!
黒田さん最高ですよ!
キャプテンいえーい(壊)

この調子で連勝いきたいですね(´∀`*)ウフフ
ではではvv
2006/08/24(木) 23:26:09 | URL | reirei #mQop/nM.[ 編集]
祝3連勝
球場に行かれたんですね!
うらやましい限りです。
私は昨日、一昨日とテレビ観戦できたので今日は残業していました。

逆転でしかも前田・黒田で、虎に3連勝
北でヤクルトに連勝も期待大ですね。

斉藤悠葵の出番はあるのでしょうか?
個人的に期待しています!
2006/08/24(木) 23:30:25 | URL | マイナーカープファン #-[ 編集]
>reireiさん
どうもです。
ほんま、いいもん見せてもらいました。
やっぱり生観戦は最高です。
おまけにC前田さん。お立ち台で喋る喋るww
今日はずっと余韻に浸っていたいっす!!
2006/08/24(木) 23:41:23 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>マイナーカープファンさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
ほんま、祝3連勝。まるで夢のようですw
燕にもこの勢いでいって欲しいですね。

齋藤投手、先日好投したみたいですね。
清川コーチは、まだ入れ替えは考えてないみたいな発言でしたが。
いずれにせよ、今後が楽しみですね。

2006/08/24(木) 23:47:07 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/157-20da07a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日、市民球場にいらした皆さん!!お疲れ様でした!!カープ 3-2 タイガースそして、ラジオ・テレビ・mixi球場等、全国あちらこちらから広島に気を送って応援された皆さん!!お疲れ様でした!!われらがカープ、阪神タイガースに 3 連 勝 でござぃます...
2006/08/27(日) 23:34:57 | ウィルといっしょ♪
今日は、前田の見事な逆転2ランにより対阪神戦で3タテをすることができました広島○3-2阪神前田、千金の逆転2ラン(中国新聞)今日の先発は黒田でしたが、初回からいきなりシーツにソロを食らうなどイマイチの出来でした。そして7回以外は毎回走者を許し、気づいてみ..
2006/08/26(土) 14:58:56 | がんばれ!ネッピー君
C 3-2 TT|1 0 0 0 0 1 0 0 0|2――――――――――――――C|1 0 0 0 0 0 2 0 x|3勝ち:フリーダイヤル悩み無用負け:日本酒ホームラン:猫ひろし投打のキャプテン大活躍!投のキャプテン・黒田、打のキャプテン・前田の活躍で見事な逆
2006/08/25(金) 12:07:41 | 由美かえるの赤ヘル風雲録
阪神に3タテキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! 実に2004年4月以来の阪神3タテキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! 投手キャプ黒田の熱投と、野手キャプ前田の逆転2ラン最高!!こんなに喜ばしいことはない!!キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━
2006/08/25(金) 10:27:14 | NO CARP, NO LIFE.2006 
広島が阪神に逆転で勝ち黒田さんが2失点で完投して12勝目だ黒田さんの時は打線が毎回2点以下の援護で勝てなかったが黒田さんは3点の援護があれば勝ちは決まったものだし安心だね 阪神も名古屋ドームで中日に負けてばっかりでマジック点灯して広島3連戦は全...
2006/08/25(金) 10:06:39 | スポーツ瓦版
広島 3-2 阪神       @広島(17511人) 2時間59分【阪神】 安藤、Hウィリアムス、●久保田(4勝6敗)【広島】 ○黒田(12勝6敗)【本塁打】 シーツ14号(神)、前田13号(広)☆阪神3タテ!どーだ、参ったか!☆黒様完投!前田様逆転弾!もう、最高・・・
2006/08/25(金) 09:59:43 | R的BASEBALLな日々(仮)
嬉しすぎるぞ!!対阪神ホーム3連勝!!このまま連勝街道に乗って5割復帰にばく進してくれ!!粘った黒田が身を乗り出してブラウン監督と前田の打球を追うシーン!!完璧に振り抜いた前田様のボールがライトスタンドに舞い込んで逆転(笑)8回まで粘って2点に抑えていた
2006/08/25(金) 06:51:14 | のぶたと南の島生活in福岡
虎を3タテ! 凄いですよ!3タテですよ!阪神にですよ!あ~なんて今日は良い日。ち
2006/08/25(金) 01:58:07 | 鯉鶴商会<LOVE!CARP&CRANES>
vs黒田さん、前田さん、Wキャプテン!最高のファンサービスをありがとう!(嬉涙)8回裏前田さんのホームランに涙、さらに追加得点のチャンスで代打無し、そのまま打席に立った黒田さんに鳥肌が出ました。他にも良いプレー、もう一つのプレーいろいろあ....
2006/08/25(金) 01:22:59 | Carp-Chu☆
想定外の阪神戦3タテキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!この3連戦の阪神の先発が、井川さん・ひげ柳さん・安藤さんとほぼ表ローテ。こりゃ結構キッツイな~3戦目の黒田さんでなんとか・・・と悲観的になってたんですが(笑広
2006/08/25(金) 01:17:23 | 徒然なるままに自然の流れで
広島 3x - 2 阪神 @広島市民球場 【勝利投手】 黒田 12勝6敗 【敗戦...
2006/08/25(金) 00:38:39 | 新鯉組!
○広3-2神●阪神3タテキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!おいおい、マジで3タテしちまったよ!今日は黒田さんと前田さん、キャプテン2人が大活躍♪前田さんが逆転2ラン打ったときは、マジ鳥肌モノでした(´∀`*)ほんま素晴らしすぎ!!
2006/08/24(木) 23:59:25 | HTCにようこそ!
ファン失格かもしれませんがカープが虎に3タテするなんて、数日前はこれっぽっちも思ってませんでした(物をなげないで~w
2006/08/24(木) 23:50:16 | たろーのごった煮帳
川相不在が故の詰めの甘さで屈辱的大惨敗を喫したにも拘わらず、全く反省していないのか、落合監督はまたもや名手・川相を飼い殺すオレ流超特大チョンボ采配を敢行。これだけ無様な試合を続ければ、いい加減、川相を一軍に引き上げるだろうと睨んでいた中日ナインはその期待
2006/08/24(木) 23:49:16 | ANQ Ritzberry Fields
広島3-2阪神3タテキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!投打のキャプテンの活躍で勝利。いやぁ、嬉しいね(´∀`*)
2006/08/24(木) 23:45:15 | RED STYLE
C3-2T酔って帰ってきました。飲みながらアスリートのメールで試合を確認しながら結構胃が痛い思い。どうしてこうも黒田の時は点が取れないのかなんて最近のカプファンなら当たり前の様に思いながら。でも前田
2006/08/24(木) 23:31:57 | be like water second -2-
阪神2-3広島阪神を3タテ!!!!!!!!それだけでも嬉しいのに更に前田さんのHR+黒田さん完投…なんて素晴らしいんだ!(≧∇≦)
2006/08/24(木) 23:28:16 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
黒田さんが完投、そして前田さんが逆転2ラン!2人のキャプテンの大活躍で天敵阪神を地元で3タテ!8月3日以来の借金8に復帰。うれしい!うれしすぎます!対阪神5勝8敗2分(通48勝56敗5分)
2006/08/24(木) 23:27:58 | 夏と海と空と鯉
8月24日 対阪神(安藤久保田)4打数3安打2打点1得点 8回裏逆転の13号2ラン獵囹 早帰りして全打席観た甲斐がありました秊第一打席こそ技ありのセンター前ヒットですが第二第三打席はあまり良いようには見えなかったので8回裏無死一塁はバン
2006/08/24(木) 23:22:51 | 前田智徳に関する一考察
[今日のカープ]阪 神 2-3 広 島[勝]黒田(12勝6敗)[敗]久保田(4勝6敗16S)いやー、ひさびさの3タテっていいねぇ!まさか苦手な相手に勝ち越せるとは夢にも思ってなかったからなというわけで
2006/08/24(木) 23:15:50 | 凡才!地蔵二等兵の生活。
