かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
シュルツ離脱で本当の暗黒がやってくる。
シュルツ離脱。

今やマエケンに次ぐ大きな柱シュルツが。



もう なす術無しでしょう。

どう足掻いたって ゲームプランが成り立たない。


しかも。

マエケン以外の投手は どう見てもレベルが二軍。

今井 スタルツ 青木高 小松 齊藤 ジオ 

このレベルの、まともに自分の思ったところに制球できず

球速が140キロそこそこの投手で

どうやって勝ち抜いていったらいいのか。



そしてそして。

ついに 監督さんは ご乱心の模様。

今井の投球の不甲斐なさに 試合中にブチ切れなさったご様子。

ヘッドコーチの意向もうかがわず 即刻 交代をお告げになられたようです。

そんときの映像に、

自らベンチの裏に駆け込む野村の姿が映りましたね~。

そして、その後の野村と大野の立ってる位置の間には微妙な隙間がありました。




そんなだから、ブルペンでしっかり用意している投手もいるはずも無く。

出てきた篠田は準備不足を露呈。

彼もまた 1回持たずに降板。

ここのところ 使い勝手がいいのか ことあるごとに登板の篠田。

これでは、夏まで持ちませんね。




こんな後先考えず、感情に任せてノープランの試合をしていたら

本当の悲劇の始まりが今日なのかもですね。



マエケンが無双の投球で勝つ以外に勝ちパターンが無いチーム。



それでも打線が爆発して勝てればいいのですが

その陣容でもない。



このチーム

あと104試合。

一体どうやって戦っていくんでしょうか。

考えるだけで ぞっとします。





昨日のように 明るい記事を書きたいのですが

探しても探しても 見つかりません。

どっかに ないですかね・・。







コメント
この記事へのコメント
すでに今年は諦めている私でさえも、
今日の試合は本当にガッカリしました。

選手一人一人は頑張っていると思います。
しかしベンチがこれじゃあどうにもなりません。
投手陣は中継ぎも含めて完全に崩壊しますね。
せめてマエケンだけは無事でいてほしいものです。
2010/05/16(日) 22:19:58 | URL | 胃弱師匠 #-[ 編集]
どうにも先発が試合を作れないんじゃゲームになりませんよね。
僕は、2回の投球を見ていて、
前回の甲子園の今井と同じように映ったので、交代あるんじゃないか?と思いました。
プロセスはさておき、今日の交代は個人的に納得です。

ここまで不甲斐ない先発だと、もう志願制にでもすればいいのにとヤケクソで思います。

それにしても、あと104もあるんですね・・・。
2010/05/16(日) 22:54:01 | URL | poyo #-[ 編集]
呆れました・・・
試合後のコメントで、2回の今井の変調を見て、「崩れないうちに変えようと思った」、とかなんとか
それなら、その後のゲームプランがあるのか?と言えば、行き当たりばったりの投手起用
呆れるばかりです。

心配なのは篠田で、先発ローテで調整していたのに、今ではセットアッパーをやったかと思えば、敗戦処理やったり、ワンポイントさせられたりと便利屋扱い
このままじゃ壊れますよ、間違いなく。
2010/05/16(日) 23:03:01 | URL | 鯉魂 #-[ 編集]
こんにちは
投壊確定ですね

今思えばこの戦力でブラウンは良くやったと思えますね

このままだと未来明るい投手陣が
つぶされますね

2010/05/17(月) 10:22:14 | URL | ノッシー #-[ 編集]
日曜日にふがいない試合をされると、
週のスタートが重いんですよね。
元気丸も今一見る気がしないし…
などとブツブツ

ノムケンは実績はあるかもしれないが、
人望がなくなっていく気がしますね。

あれっ? うちの社内にも…

失礼しました。
2010/05/17(月) 11:27:59 | URL | ふな #hbyWqHFI[ 編集]
>胃弱師匠さん
コメントありがとうございます。
そうですね~。
方針というものが、チームに全くマッチしていません。
自分の理想を現実を見ないで無理矢理押し付けている感じ。

ほんとに、マエケンだけは壊さないでもらいたいものです。

2010/05/17(月) 20:44:59 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
> poyoさん
コメントありがとうございます。
確かに責任を全うできるだけの実力が無い投手たちが一番よくないわけですが。
チームとして戦っている以上、システム的に動かないと機能しませんね。

投手の全権を任された大野が、客観的な分析もしないで自分の持論を押し付けた結果がこの惨状だと思いますね~。

まだまだ先は長いです。
今年も途中で心が折れそうです。


2010/05/17(月) 20:50:15 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>鯉魂さん
コメントありがとうございます。
まったく思いつきもいいところ。
上に立つ器ではなかったと言わざるをえないですね~。

篠田の起用をみていると、山本政権時の起用とそっくりですね~。
これでは中継ぎ陣も崩壊の一途でしょう。
暗黒はこれからが本番かもしれません。
2010/05/17(月) 20:53:03 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
大竹・永川に続きシュルツも離脱。
横山・梅津も怪我もちなんでいつどうなるかわかりませんね。
篠田・齊藤・今井の先発としての不調。
(篠田は中継ぎでがんばっていますが)
投打のダメダメ外国人。
これって、度重なる不運というより、
なんか別に原因があるように思えます。
普通こんなに重ならないでしょう?

今後、
マエケンを中4日で回し
横山、梅津を酷使
そして誰もいなくなった・・・

そんなシナリオが見えてくるようです。

投壊状態ですが、やはり打線も問題アリですね。
やはり、巨人のように平均5点以上とる打線なら
ピッチャーも「2~3点取られても大丈夫」の気持ちで
余裕を持った投球が出来るんでしょうね。

カープの場合、我々ファンでさえ「貧打」と思ってるくらいですから
ピッチャーはもっと思ってるでしょうね。

はやく救世主が出てきてくれないと、過去最低の結果になりそうです。
2010/05/17(月) 20:55:03 | URL | たく #-[ 編集]
>ノッシーさん
コメントありがとうございます。
確定ですね。
あまり期待はしていませんでしたが、
ここまで管理能力がないとは思いませんでした。

金の卵の今村、伊東、堂林、庄司らが
この首脳陣に壊されない様に荷が右ばかりです。
2010/05/17(月) 20:56:23 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>ふなさん
コメントありがとうございます。
まさに憂鬱な月曜日。。。

野村は、
あんなに暗かったでしょうかね~。
なんか無理矢理かっこつけてポーズをとってるようにしか見えません。
あんなに気取らなくていいから
気迫を前面に出してもらいたいもんです。
2010/05/17(月) 20:59:10 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>たくさん
コメントありがとうございます。
仰るように、不運だけでは片付けられない
何かがありますね。
チーム管理のやり方に不備がある気がしてなりません。
投手も野手もここまでボロボロになるなんて
やり方がおかしいとしか思えませんね。

やはり、
球団の根本的な問題がここに来て一気に露呈した感じですかね。
もうOBでしか成り立たせない方針は全くナンセンスです。



2010/05/17(月) 22:00:21 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1664-81b72eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
