かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スタルツ 初勝利
マエケン以外の投手が 久々に6回まで試合をまともに作って

先発投手に勝ち星がついた。

今日ダメだったら二軍での調整が決まっていたような

大野のコメントでしたが。

何とか首をつないだ形となりました。


今日の投球は、変化球 真っ直ぐ共に低めに制球されていて、

特に 審判のワイドなゾーンにも助けられて持ち味を発揮しました。

しかし、

一点を先制した直後の回、二死からアウトにはなりましたが、

いい当たりを2本続けて打たれ いや・・これは・・ と

心配したら、案の定。

4回の突然の連打で また今日もか・・ と なってしまいましたが。

何とか切り抜けましたね~。

昨日もメッタメタにやられて、最近ノリにノッテるバルディリスに対して、

二死3塁から、インコースを3球続けて痛打されたときには

また同じ失敗を。。。 と思いましたね~。

次が、全く当たっていない鈴木だったことえを考えると。

もう少し 余裕を持って頭をフル回転させることを考えないと。

ベンチも細心のケアをして欲しいものです。

こういうところがベンチワークではないのかと。




まあ

いままでの時間が来日後の調整であって、

調整完了したスタルツが今日の姿であったと信じて、

次回以降の投球に期待を、いや一縷の望みを抱きたいと思います。





打線は、一年に何度もない、石原の突然の目覚めの一発により先制。

追い打ちもまた石原。


そして、5番に前田が入ったことで打順の座りに安定感が増した感じで。

その影響かどうなのか、

7番に入ったフィオレンティーノがしっかり仕事をしました。

今日一番のポイントがこの7番の仕事だと思います。

ここに一本柱ができると、スムーズな線と成るんですけどね~。

しかし、相手がオリックスだったということで手放しでは喜べませんが、

なんとかこの流れを福岡にもっていっていただきたいものです。



まあ 厳しい見方をすれば、

北川のプレーがすんなりいっていれば、どっちに転んでいたかわからない試合。

厳しい綱渡りは続きます。

それを考えると、

いつもは、チャンスのはずの満塁が、ピンチにしか見えない我がチームですが、

今日は すんなりと飛び出した 梵の一塁線を破ったヒットが

今日の試合を決定しましたね~。


あとは、

12試合で途切れた連続試合安打の栗原。

今日の打撃が、いままでの悪いときの形そのものだったのが

気になって仕方ありませんでした。

真っ直ぐを強振して一塁側へのファール。

落ちる球とスライダーに泳ぎっぱなしの手打ちで空振り。



そして 好調の赤松も。

2塁打のあとの打席で 雑な感じが目立って凡フライの連続だったのが。




取り越し苦労かとは思いますが。

気持ちを切らさずに 福岡でも打ちまくってもらいたいものです。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
こちらのブログには初めてコメントします。

ついに前田がスタメン復帰しましたね!!
明日明後日のホークス戦を見に行きますが、
楽しみが増えました。
W前田の活躍を期待したいと思います。
しかしマエケン以外のピッチャーは誰がきても・・・って感じですね。
齊藤あたりがもう少しがんばってくれないと、
かなり厳しい戦いが続くでしょうね。
2010/05/20(木) 14:33:00 | URL | 福岡の鯉キチ #-[ 編集]
前田の一打席目の打球の速さと最終打席での激走、しびれましたね。脚を気にしていたので心配ではあるのですが。入念にストレッチをしていたのが印象的でした。

打線もつながりいい試合でした。あえて言うなら継投が・・・ですかね。昨日の継投がシュルツ復帰までの勝ちパターンだ!というチーム内外に向けたアピールだったとポジティブに考えるようにしますw

大竹もファームで登板したようですし久しぶりに明るいニュースですね。
2010/05/20(木) 20:55:35 | URL | Clonicle #o6.nH2Qo[ 編集]
>福岡の鯉キチさん
コメントありがとうございます。
こちらでははじめましてですね~w

そうですか。連戦に行かれるのですね。
DHはがあるので羨ましいですよw

大竹・齊藤と今日投げましたし、
ソリアーノも支配下登録されたようですし。
一人でもいいので誰かが戻ってもらわないと困りますね。
2010/05/20(木) 22:51:56 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>Clonicleさん
コメントありがとうございます。
久しぶりのあの鋭い打球がみれました。
やっぱりあの打球は衰えていませんね。

継投は、もうイチイニングを繋いで繋いでいくしかないですよね~。苦しいですが・・。

大竹・齊藤・小松・今井・・・
だれでもいいので早くモノになる投球を見せてもらいたいものです。
2010/05/20(木) 22:55:23 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1668-ef62ddb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。