その時の記事に、
今までが調整期間でこれからが本番 と書きました。
まさにそんな安定した投球を見せてくれました。
初回こそ2四球とアップアップになりかけましたが、
その後は低目のチャンジアップと140キロ中盤の真っ直ぐ。
そして、緩いカーブで的をしぼらせず。
終盤にへばりがきたか、連打を浴びて交代しましたが、
7回まで試合をつくったということで、合格点でしょう。
つないだ林が あわや失点か という安打を打たれましたが。
フィオからの好返球で事無きを得ました。
石原のブロックも完璧でした。
しかし。
あの西武の高山のスライディングは何ですか!!
ショルダータックルの突入ならまだしも。
スライディングした足を浮かせて腹、もしくは膝めがけて突進。
しかも、スパイクの歯を前向きにして。
あんなのは到底許されるはずもありません。
一瞬の出来事ですから、その現場ではベンチからは見えるはずもないのですが。
しっかりとTVのスローでは映し出されていました。
球団は、相手球団及び選手に正式に抗議をしておくべきです。
あんなプレーをする選手など、いくら好打者だったとしても
プロとして認めたくないですね~。
リリーフを繋いで3点差をものにした勝利なだけに、
こういう勝ち方ができるようになればチーム状態も上がっていのでしょうけど。
また、明日の先発がだれになるのか不安というスパイラルです。
何とか連勝といきたいところです。
それにしても、あのラフプレーで後味が非常に悪いです。
良い感じのHRも出たし
高山はムカつきましたねぇ
ただ、あんなスライディングしてたら
捕手に喧嘩売る→内角攻められる→死球増えて怪我、の自業自得パターンに陥るような
スタルツが2試合安定しているので、
今後の投球に期待してしまいますね。
おのスライディングは最低ですね。
しかし、そんなヤツに今日も2安打されるって、どこまでお人よしなんだろうと。
一球ぐらい厳しいところ攻めるとか意思表示しないと。こんなんだからなめられるんですよ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)