FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
9/4 ネタ あれこれ
本日は試合なし。

いろいろネタをアサっていたら
 広島・山崎2軍監督に制裁金 (デイリー) 
二軍でも、マーティーイズム浸透みたいですw
しかし、詳細は分かりませんが、二軍でも審判がわけの分からない判定してるんですねぇ。
もう、どうもこうもなりませんな~。この審判たちは。
根本から考え直さないと!

そして、その日の試合内容 (公式HP) を見てびっくり!!
下でも、拙攻の嵐ですよ。こんなことまで二軍で練習せんでええっちゅうに、、、。
<記事抜粋>
2回に先制するも1点を奪って尚も、2死満塁で追加点ならず。3回も、2回同様1点を奪って2死満塁で追加点ならず
4回には、甲斐、山本(芳)の連続2塁打で2点を奪うが2死3塁で追加点ならず
極めつけは5回、この回から代わった甲藤を攻め1死満塁から得点出来ず5回までに11残塁を記録した
<中略>
敗因を挙げるなら(地方球場)球場が狭く本塁打の有効で勝敗が左右された。また前半5回までの拙攻が相手に流れを渡してしまった。

そして、敢えてツッコンどきますが 
二軍とはいえ、球場の狭さを敗因に挙げるってどういうこと!?
どなたの記事か知りませんが、それは、言い訳以外のなにものでもありませんがなぁ。

追記・・ と、こんなこと書いていたら  No Glory Without Sufferingさん
 
が、こんな観戦記を書いておられました。




ついでに 記事にしときますが
 セ、パが同一プレーオフ (デイリー) 
ようやく、来季のプレーオフが正式に決まった模様。
これで、マーティープランも現実味!?
3位目指して レッツゴー!!


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
TBと記事の紹介ありがとうございます。
記事に写真を追加していますので、よろしかったらまたご覧下さい。

公式のレポの「球場が狭く~」の部分は自分も思わずツッコみました。調べてみたら、唐津市営球場は両翼91m、中堅120mらしく、センターなんて市民球場より広いですよ。
しかしそんなセンターバックスクリーンに叩き込まれた佐竹にはがっくりきました。
2006/09/05(火) 01:08:03 | URL | spear15 #-[ 編集]
>spear15さん
コメントありがとうございます。
写真も見させてもらいましたよ!

あの、球場の広さ云々のくだりは、
つっこまずにはいられませんでした。。。

>・・・佐竹にはがっくりきました。
そうですね。佐竹・小山田と一軍で投げてた二人が被弾で敗戦とは、
なんとも やりきれませんね。
2006/09/05(火) 08:00:18 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/168-7d4aa886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
9/3に唐津市民球場で行われた、ウエスタンリーグ・ソフトバンク対広島戦に行ってきました。パソコンが不調で、1日遅れのレポになってしまいました。カープ公式ページのこの試合のレポはこちら。片道1110円の電車代をかけて、わざわざ唐津まで出向いたものの、とんでもない誤
2006/09/05(火) 00:55:38 | No Glory Without Suffering