かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
劇画的負け方w
なんか、弱すぎて 笑えてきますwww

絵に画いたような という表現がありますが。

まさに、

野球漫画に出てきそうな 弱小チームっぷりですw

昔でいうところの

それ行けレッドビッキーズ でしょうww (古っw)

若しくは、

主人公のヒーローが在籍するチームが土壇場で大逆転!!! 的なw



9回の一番大事な場面で

二つも飛び出す大チョンボ。

もはや草野球。



この負けっぷりで 無能監督の珍采配の陰も薄くなってしまいましたw




この記事、試合途中に書きかけたのですが。

あまりにも!! な負けっぷりに

こっちにタイトルを変更いたしました。


書きかけの記事は 続きに残してありますのでw




明日は マエケンか~。

まあ ここまでチームが負けりゃ、

もう開き直って 負けてもともとぐらいの楽な気持ちで

マウンドで楽しんで投げてくれ~
















はい。今日も 無能采配炸裂ですよ~~ww

試合の途中ですが、

忘れないうちに 書いておきますか~~ww



5回裏 一点ビハインド 1-2。

調子がフラフラ、今にもノックアウトされそうな相手投手西村。


倉ヒット ソリがバント失敗で 東出ヒットの 一死一・三塁。

ここで、最近当たりまくっている梵。

あろうことか、無能監督さんは

スクイズを命じましたとさww

まだ5回。相手は強力巨人打線。

ここでスクイズして同点に追いついてどうするつもりなんだろ??

ほんとに 頭の中身を見てみたいww

ファールになって大正解でしょ。

スクイズが決まっていたとしても、

2-2の同点で 二死二塁。

同点止まりで終る可能性の方が十分高いのに。

打順を考えてもこれからクリーンアップに回っていくのに。




で、書いてる途中で

連打の嵐で一気に逆転!!!

まったく もー 監督無しで

選手が勝手にやったほうが勝てるぜ!!!



今後も続報書きますが、とりあえずここまで。





追記しますけど。

これだけはどうしても書きたかったので。

いつも思うのですけども。


選手がミスしたときに ベンチの野村がTV画面に映るのですが。

彼は いつも選手を蔑んだ目で見つめていますよね。

相手をバカにした目で。 人を見下した目で。

あれが ほんとうに腹が立ってしょうがありません。

なんと器の小さい人間か と。

そんな選手を起用しているのは 他ならぬ自分自身なのですから。

昨日も 弱いから負けるとか言ってたし。

まあ その通りなんですけど。

しかし、それは 周りの第三者が言う事であって

当事者本人が言っってしまったら 元も子もないでしょうに。

これまた 落合監督のまねっこしてるつもりなのかしりませんけど。

口だけ番長が言うと この上なく、

物言えど唇寒し ですよね~。。。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日は本当に見事でした。
エラーで出したランナーがエラーで帰って決勝点。
素晴しいです。

私はどうせ負けるだろうと余裕で見てました。
去年までは最後の1試合まで勝利を信じて見ていましたが、カープを応援して30年以上、というか生まれて初めて真面目に見るのを止めました。

ほんまアホくさい。
あまりのアホさ加減に選手もさすがに呆れたのでは?
昨日小学生と書きましたが、正確には「野球をまだ良く知らないけど最近ちょっとわかり始めた小学生」程度でしょうね。

やってる選手は可哀想ですが、お金を出して見に行くファンはもっと可哀想。
昨日今日の観客数が、今のチームに対する評価であることをわかってるんでしょうかね?
2010/06/30(水) 23:59:31 | URL | 胃弱師匠 #-[ 編集]
負けて当然の采配に答えるようなエラーの連発でしたね。
五回に代打出すぐらいなら三番、六番を打たせるなよ!と言ってやりたい。
ガンちゃんを育てる気が0なんだなぁと思わされました。

就任当初はスタメンは固定したい、みたいな事言っておいて、結果が出ないと左右病で何とかしようとする・・・
何処の草野球監督?

ミスした時もさることながら、上手く決めた時も決めて当たり前みたいな目をして、ダラダラ拍手してるんですよね。
ベンチから盛り上げようとする気が全く見えない。
選手達は自分の為とは言え、良く頑張ってるなぁ(泣)
2010/07/01(木) 01:01:02 | URL | Kz #-[ 編集]
本当にわざと負けようとしてるとしか思えない采配にあきれるばかりですねw

岩本に代打を出した時点で嫌な予感がしてましたよ。あっさりマイケルにスイッチされ打ち取られ・・・。
勝っているチームが形を崩してどうするよ。ひょっとしてイケイケで大量点を狙ってたんでしょうか。だったら代打に指名する人が違うだろうよ。ヒューバーの得点圏打率いくつだよ。100万回唱えろww

弱いから負けたとか、それを何とかする仕事だろうに。選手ばかりのせいにしないで、いままで勝ち試合を自分の糞采配で落としたか考えろww

2010/07/01(木) 06:47:11 | URL | Chronicle #o6.nH2Qo[ 編集]
こんばんはー。
昨日は本当に腹の立つ逆転負けでした。
4ー2とリードしていたのに、終盤に追加点が奪えず最終回に逆転され敗戦。
9回のエラー絡みの2失点はわざわざこちらから相手に献上した様なもの。
最後は巨人相手に気持ちで負けていたのではと思います。
私が思うに抑え投手が一人安定していれば投手陣に一本『芯』が通り他のリリーフ投手も安定してくると思うんですが、抑え投手は不調のベイル投手頼みが現状。(『カープの守護神』に化けてくれる投手はいないでしょうか。)
最後に一つ9回裏の攻撃なんですが、梵選手が先頭で出塁した時にもっと盗塁やエンドランなど足でに揺さぶりを掛けるべきだったと思います。
成功するしないは別として、ただ黙って凡打の山を築くんじゃなくカープらしい野球で相手にプレッシャーを掛けて行かないと。(クルーンの様な小心物には特に有効だと思いますね。)
野村監督も選手交代がことごとく裏目に出たので、最後はつい消極的になってしまったのでしょうか。
2010/07/01(木) 19:36:16 | URL | Mr.前田ファン #-[ 編集]
>胃弱師匠さん
コメントありがとうございます。
仰ること同意でございます。
自分の場合は、昨年から完全に醒めていまして、今季は一縷の望みを抱いていたのでうけど。
5月の時点で裏切られました。
全く醒めた感想しかありません。
野村の野球にはお金を払う価値を既に見い出せません。
7月頭で消化ゲーム。
ほんとうに情けない限りです。
2010/07/01(木) 22:18:40 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>Kzさん
コメントありがとうございます。
ほんとに。
中盤で代打だすくらいならね。
右だ左だって言ったって
どっちもどっちの選手しかいないんだからね~。
ていうか、赤松なんて文句なしに固定で良い選手なのに。
わけわかりません。

あのムスッとした拍手はもう我慢の限界ですね。
ベンチの上から
すかしてんじゃねーよと野次りたい気まんまんですw
2010/07/01(木) 22:22:10 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>Chronicleさん
コメントありがとうございます。
左右病にjはあきれ果てています。
山本精政権も大概に酷かったですけど、それに輪をかけてますからね~。
ほんと、勝ってる流れを自らヘンな動きをして手放す。今年何回見た光景か。

俺たちは勝つ!!→弱いから負ける。。

笑えますw
2010/07/01(木) 22:25:48 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>Mr.前田ファンさん
コメントありがとうございます。
気持ち云々よりも、
あの場面でベイルが投げるしかない崩壊っぷりの時点で僅差のゲームは諦めるしかない、若しくは打ち損じが3回続くのを待つしかない状況ですよね。悲しいですけど。

このままいくと、ベイル抑え失格で お次はとりあえず好調の上野を抜擢するでしょうね。
これも、今の立場だからこその好投であって、最後を任せるとなると彼には荷が思い。結果は自ずとわかります。
挙げ句に、斉藤などの先発候補を後ろに回すという裏技を炸裂させそうでほんとうに怖いです。

おっしゃるように、9回のあの場面、
当然動くべきですよね。クルーンが一番嫌うパターンです。
それでこその機動力でしょう。
こういうときに焦眉に出tるだけの度胸がない ほんとに口だけ番長ですね~。
2010/07/01(木) 22:31:54 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1711-fe75b56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
