かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
余裕の完投 マエケン10勝目
無様な試合を続けていて出口の見えないチームではありますが。


何と言っても 唯一のオアシスは マエケン。

今日も 期待通りの投球。

お見事と言うしかありません。

何か他に言葉は要りますか? 否です。



スタイダーもキレキレ。 かと思えば真っ直ぐで意表をついてドスン。

少々甘くなろうが バッチリとタイミングを外しているので凡フライ。

うっとおしい梅雨のジメジメも 

マエケンの投球を見ていると晴れ晴れとしてしまいます。

ほんとに癒されます。



が。

今日の捕手は石原。

昨日、ソリアーノを好リード。

しかも良い当たりの打球を飛ばしていた倉は一日でお役御免ですかい。


今日の中継では、バッテリーの意志がわかる投球などと

解説者が言っていましたが。

あれは、マエケンの意志ですから。


ことごとく、勝負球では首を振って マエケン自身が投げたい球を投げていましたね。

坂本の外野フライも。

長野をインコースの真っ直ぐで見逃し三振に切ってとった場面も。

小笠原をド真ん中の真っ直ぐで空振り三振をとった場面も。

全て、マエケンが首を振っての投球ですからね~。



ほんとに、石原の感性は理解できません。

ほんとに暗黒臭いっぱいですから。

小窪ヒットの無死一塁では ボテボテの内野ゴロしか打てない。

東出のセンター前ヒットでは、二死にも拘わらずスタートが悪すぎて本塁憤死。

極めつけは、一死一・三塁でエンドランとは言え

投手ゴロで投手は一塁に送球しているにも拘わらずへんなタイミングで飛び出してタッチアウト。


敢えて、もう一つ言うとしたら。

8回裏、二死無走者。

マエケンが完投に向けて最後の投球を控えるなかで。

空気を読まずに 二塁打を打つ。

まず、試合の流れを考え、チームを任される捕手の立場からしたら

点差も頭に入れて 

ここはすんなり気持ちよくマエケンに9回のマウンドを与えるくらいの

配慮と余裕があってもいいとおもう場面でした。

プロの捕手なら それくらい頭を使ってもらいたいとうことで。


二塁打自体は素晴らしいヒットでしたけども。





あと、ひとつだけ。

右だ左だ言ってないで、赤松センターは固定したらいいじゃん。

なんでこれがわからんかな~。







そんなわけで。







週に一度のオアシスは過ぎ去りました。

カープファンには、明日からまたどんな試練が待ち受けているのでしょうか。








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
仕事で見れませんでした(号泣)
今、スポーツニュース見てニヤニヤしてました
祝二桁!流石はオアシス(笑)
ダイジェストで見ても凄さが判りますね~
しっかし監督の見る目の無さが再認識出来たような?
使われ続けたおかげかヒューバーが調子上がり気味なのに状態が悪いからと昨日まで外してましたよね・・・
今日の全打席の内容は分かりませんが一打席でも打てば万馬券で充分以上!じゃなかったのかと
赤松の思い切りの良さは貴重な武器ですから固定して使って欲しいものですが、四割打たないと使えないと言われて外されたりして(泣)
2010/07/01(木) 23:50:41 | URL | Kz #-[ 編集]
>週に一度のオアシスは過ぎ去りました。

すいません。爆笑してしまいましたww

次にオアシスにたどり着けるのはひたちなかでしょうか。 
球界の宝を故障させないために、中6日で大事に使って欲しいと思う反面、マエケンでしか勝てる雰囲気がないので、マエケンの登板を楽しみにしてしまうという矛盾が生じてしまってます。

ひたちなかは会澤クンの故郷ですが、なぜか落とされてしまったのがすっごく残念でなりません。

明日からのベイ戦は最下位決戦第1ラウンドになるんでしょうか(泣)
2010/07/01(木) 23:56:02 | URL | ゆか #-[ 編集]
マエケン無双かくありき
そして我々のオアシスの守護者ですw
カープファンの誇りであって、球界の宝、どうかぶっ壊されないように。

試合見れなかったため、今からCSプロ野球ニュースで見ますけど、新聞のスコアを見る限り、
例の9回空気の読めない2塁打のあとにヒットを打つマエケン、すごすぎ。
空気を読めない人、2度走塁死とかなんか草野球みたい。

今日からお星様との三連戦、どんなことになるやら・・・
2010/07/02(金) 06:16:40 | URL | はやたろ #-[ 編集]
>Kzさん
コメントありがとうございます。
マエケン貫禄ですね~。
堂々たるもんです。

ヒューバーに関しては、
まあずっとこんなもんでしょうね~。
滅多に打たないけど使われると。
岩本との左右起用。
この病気は治らないでしょw

赤松は、次の右投手のときで結果がわかりますね。
右なら天谷また使いますかね~。野村のことだからw



2010/07/02(金) 23:15:12 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>ゆかさん
コメントありがとうございます。

受けていただき光栄ですww

ほんと、中6日でつかって欲しいですよね~。とてつもない将来が待っている彼ですから。
雨天中止を祈るしかないかもですね。

会澤は、中途半端に使われない一軍にいるよりも、二軍で無双の活躍をして、
いくら野村と言えども使わざるを得ない状況を作ってもらいたいです。

最下位決定戦。第一ラウンドかちましたね~ww
2010/07/02(金) 23:19:07 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>はやたろさん
コメントありがとうございます。
カエケンの無双は続きますね~
流石です
あとは無能首脳が酷使を非と思わないことが心配でしかたないです。

あそこでヒットを打っちゃうマエケンも
もう凄すぎてw

今日は何とか勝ちましたね~
一安打でw



2010/07/02(金) 23:25:59 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1713-8bf61a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
◆C5-1G◆開幕から巨人相手に負けに負けて8連敗中の広島。エース・前田健を立てての必勝体勢で臨んだこの日は初回から梵の二塁打,赤松のタイムリー三塁打で先制すると、続く嶋もタイムリーを浴びせて、この回2点。4回にはヒットのルパン広瀬を一塁に置いて、ヒュ...
2010/07/02(金) 18:29:03 | ANQ Ritzberry Fields
