かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
ほんとにチームのことを考えているのか。
昨日は移動日で試合なし。今日は雨天のため試合中止。

こんな試合のない日ぐらい健やかな時間を過ごしたいのですけれども。。。。


今朝のニュースの記事をみてしまったら

今日もまた違和感ありありで。。



いやね。

天谷を3番候補に仕立てて 赤松と競わせるよという発言なんですけども。

『うちはボコボコとホームランが出るチームじゃないし、

つないで走っていくチーム。(レギュラー取りの)競争をしながら、

チームがレベルアップをしないと。3番ももちろん競争。』





「天谷があのような状態だから」と苦渋の表情で話した。

赤松と天谷を高い次元で“戦争”させることで、

チームをより活性化させる狙いがある。




前半戦いくつ勝つとか後半戦いくつ勝つとか考えていない。

勝てる試合を確実に勝っていけるように」




こんな発言をしているのですね。



そりゃ、天谷が復活して戦力になるに越したことはありません。

そう願ってもいますよ。

しかしですよ。

何ゆえに、今この時期にこの発言なのか? と。

ここまで負けが込んでいる最大の原因が、3番の打順が機能していないからなのか?

最大の原因は、マエケンしか機能していない投手陣の大崩壊ではないのか?




ここにきて、今のクリーンアップが機能し、2ケタ安打の日々が続いております。

赤松 嶋 廣瀬の安定した打撃によるものが大きいですね。

この安定を長続きさせて、不調の投手陣を少しでもバックアップできるようにさせるのが今最大最良の手ではないのか?と。


誰が見ても、、文句なしの打撃の結果と、

誰が見ても、球界レベルでも最高峰の守備の実力を考えれば、

この時点で、天谷が入り込む余地があるでしょうか。

逆に言えば、

ここまで赤松を信頼しない理由が何なのか さっぱりわかりません。

こんなに打っている時期に飛び出す、監督のこんな発言に

赤松は何を思っているのでしょう。

さらに言うと。

シーズン当初。3番に天谷を固定してもさっぱり結果が出ず、2割を切り続ける打率の中で。

3番の競争はありましたか? 否です。

なぜ、チームが波に乗っていかなければいかないその時期だからこそ、

そういう措置をとらなかったのか。

今のこの発言と全く矛盾しています。




まったく指揮官として、視点論点がずれまくっているのですね。

こういうことをやっているから、

新任監督にもかかわらず3ヶ月でファンに見放されてしまうんでしょうね~。

間違った、臨機応変 適材適所 と言わざるを得えません。






それに輪をかけて。

もう一人の無能さんが。

マエケンに沢村賞を獲れと言ったとかw

敢えて言うまでもなく

このまま普通にやってりゃ獲れますよ。

それ以上に酷使しますよ! 宣言ですか??ww

そこまでして自分の手柄にしたいのかとw

骨の髄までしゃぶり尽くしたいのかとw

もう 笑うしかありませんwww




ほんと、言いたかないですけどね。試合の無い日ぐらい。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
正直に言いますとレプリカユニフォーム天谷を着ている私ですが
どんなに贔屓目で考えても今の状況で三番で競争させてもらえる理由が無い
にもかかわらず、あの発言とは・・・
まあ、赤松は新聞読んでないと言ってたから気にしてない筈
数ヶ月前、控えだった時に代打で結果残した時に
監督が誉めてたのを新聞読んでないから知らないと言い切った漢ですから
アホの戯れ言を見る暇があったら体を休めて欲しいから問題ないですし

投手コーチは昨日書いたコメントが冗談にならなかったどころか、もっと酷かった事に気づきました
完封しないとエースじゃない!くらい言ってたのかと
んで、大人のマエケンが、僕がエースなんて、まだまだです(苦笑)
だったんじゃないかと
つうかマエケンは投手コーチをシカトしたから今の成績があるのは周知の事実
普通の社会人なら恥ずかしいはずですがねぇ
2010/07/10(土) 00:23:27 | URL | Kz #-[ 編集]
ほんとに、
沢村賞話もセンスのない話なんですが、
3番戦争もなかなかできない話ですよねえ。

ピントがあまりにもぼやけてる話で、おいらの目の前もなんかぼやけて・・・あれ?目から汗が(涙
2010/07/10(土) 00:33:06 | URL | はやたろ #-[ 編集]
>Kzさん
コメントありがとうございます。
返事が遅くなりすいません。
アノ発言後も赤松は打ちまくっているようですねw
マエケンしか頼りどころがないチーム。
ここまで酷使させる意味が全くわかりません。自分の手柄であるとでも思っての発言でしょうか?もうどうしようもありませんね~・・。
2010/07/12(月) 23:08:58 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>はやたろさん
コメントありがとうございます。
返事が遅くなりすいません。

まったく目の前の現実が見えていないずれまくった発言です。
情けない限りです。。
2010/07/12(月) 23:10:50 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1719-d635cbca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
