かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
前半戦終了。
本日で前半戦を終了。

オールスター期間に入りました。



ここ最近。試合を見る気力がないというか。

まったく湧いてこないというか。

カープの野球自体に魅力を感じなくなりました。

勝っても負けても普通というか。

野村のつまらないところばかりが目について。

折角のいいプレーも喜び半減。

一番好きだったものが 一番好きではなくなった。

この悔しさをどう表現してよいのか。




昨日の試合後の東出のコメント。

「我慢しかない。僕らはバラバラになるわけにはいかない。そうなるのが一番嫌だから」



こういう言葉が出ること自体・・・。

もうバラバラ寸前のところまできてるということでしょう。





もう序盤の時点から、何十年ぶりの不名誉な記録を連発。

ここにきて 球団創成期にも成し得なかった球団ワースト記録を更新。

こんなニュースを毎日見せられりゃ、

こっちだって 見る価値を見い出せなくなるのも当然か と。




弱いときにこそファンがバックアップを。

弱いときって いつ?

もう20年近くずっと弱いんですけど。

これでも ファンは 無条件に

見返りの無い愛をそそがなくてはいけないのでしょうか。






でも。そうは言っても 野球は好きなんですよね~。

野球好きには変わりない。


ほんとに どうしたらいいんでしょうかね。







そんなことを思いながら 今日も試合を眺めておりました。



野村が降板した篠田の横に座って何やら語っていました。

しかも。

横に座っているから目を合わせることなく。

こういう態度がいちいち気に入らん。

真剣に話すときは、正面切って相手の目を見て話す。

でないと、真剣さが伝わらないと思うんだけど。




篠田の心の声が聞こえた気がした。

また説教かよ・・。




7回途中2失点。

好投したときくらい 

ナイスピッチング!! の一言で激励してやってもいいんじゃないん?




4点差を守るため、7回の守備から4番ヒューバーに代えて木村を守備固めに投入。

9回、打席が回ってきた。

同じく4点差。

ここで 何と! 守備固め木村に代打石原。

この監督さんは守備固めという言葉の意味を知っているのか。

代打出すなら、そんなにもっと点が欲しいなら、4番を7回で引っ込めるなよ。




結果論ではなくて。

そんな守備固めの後に入った天谷のとんでもないプレーから9回に失点。

しかも。

4点差にもかかわらず、外野手を前進守備指示。その頭を越されて失点。



いつぞや、赤松が同じような場面で頭を越されて

『野球をなめている。』

と言い放った監督。


今日のベンチワークこそが そういう野球ではないのか。





勝ったのに。

そういうところにしか目がいかなくなった。

もう 野球をみるな ということなのか。





結論。


野村の野球は つまらん。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
確かにつまらんです。
素人以下です。

最近わざとアホな采配をやっているのではないかと思い始めています。
そう考えないと理解できない。
でも何ため?

こりゃわからんです。
全く理解不能です。

2010/07/21(水) 23:29:20 | URL | 胃弱師匠 #-[ 編集]
仰られている通りですね~
かなりベンチの雰囲気は悪そうですし
控え選手達も出番が有るのか無いのか分からずに待機させられているみたいですし
試合については途中で寝てしまいました・・・
テレビ観戦で勝ち試合で寝たのは記憶に無いのでビックリしてます
後半戦ではマエケンを壊さないで岩本をレギュラー固定してくれたら良いや、とか開き直って見るべきかもしれないですね
2010/07/22(木) 00:24:27 | URL | Kz #-[ 編集]
9回の前進守備の件
解説の赤星氏にもおかしいと指摘されていました

一度カープと縁もゆかりも無い方に監督をやっていただきたいものです
2010/07/22(木) 00:26:07 | URL | nakasi #no8j9Kzg[ 編集]
試合はテレビもラジオも聞いてませんでしたので、守備体系はわかりませんでしたが、4点差なのに前進守備だったんですか~
天谷にエラーついてましたね。
4点リードの9回で守備固めの選手に代打。

別の試合では、嶋に代打芳彦。
琢朗に代打迎 など
たぶん、コーチ経験のない人が監督なんで舞い上がってるんでしょうね?
そして、今の民主党のようにいきなり権力を持ったもんだから、オレ様采配。

そういえば、昔巨人の試合を解説してて、二岡にその日にファームから上がってきたばかりの選手を代打を送った時、解説の野村がすごくびっくりして批判してましたね。
オールスター期間中は、自分の采配と、過去自分が解説した試合のVTRを見比べて反省してもらいたいです。
2010/07/22(木) 12:35:44 | URL | たく #-[ 編集]
ファームや独立リーグ、女子プロ野球を生観戦する意欲はありますが、肝心のカープ一軍は、正直、勘弁です。

東出のコメント、
悲しいなぁ。
2010/07/22(木) 20:39:22 | URL | (まめ)たぬき #FCp7nJFY[ 編集]
>胃弱師匠さん
コメントありがとうございます。
ほんとに意味不明だし理解不能ですね。
つまらんです。。。
2010/07/23(金) 23:23:15 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>Kzさん
コメントありがとうございます。
まさに、寝てしまうくらい引き込まれるものがない試合の繰り返しですね。
確かに、行き当たりばったりのため、選手の気持ちとのタイミングにズレが相当ありそうです。
後半戦もこの締まらない試合の繰り返しなのでしょうか・・。

2010/07/23(金) 23:25:53 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
> nakasiさん
コメントありがとうございます。
普通の守備位置なら捕れていたとも言っていましたね。

外部からの招聘。
ずっと言われてることですけど。
本人にその気が無いですからね~。。。
あのオーナーが代わらない限り明るい未来がやって来ないのかもしれません。
2010/07/23(金) 23:28:45 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>たくさん
コメントありがとうございます。
まったくド素人采配炸裂しまくりですね。
民主党ですか~。
その通りですね~。
自分は民主党政権のことを、
おままごと政権だと言っています。
まさに今のカープもそのとおりですね。

解説者時代ですかw
確か、ニ岡に左右病で古城をだしたんでしたっけ?
左右病でいえば、それよりも凄い事してるんですけどねwww

2010/07/23(金) 23:32:49 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>(まめ)たぬきさん
コメントありがとうございます。
自分も同感です。
今年は一軍の試合をまともに観戦に行ったことがありません。
二軍のほうがまだ多少なりとも希望がありますからね~。
が、その行く先が今の一軍ですからね・・。
悲惨です。

東出のコメント。
ほんと悲しすぎます。
2010/07/23(金) 23:35:14 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
9回の浅井のときの守備位置ですが、私は9回裏からテレビで見始めて首をひねりました。
しかしその後流れた7回裏の無死無走者での浅井のライト戦の2塁打の際も、ライトがかなり浅かったように思います。

なので、9回にあえて前進守備をさせたのではなく、浅井のときは浅めに守っていた可能性もあるのではないかと思いました。
実際はどうだったのかスタンドで見ておられた方に聞いてみたいですね。

浅井はパンチ力のある打者でもあり、浜風があると言っても前に守るのはどうなんでしょうかね?
それはそれでよくわかりませんが・・・。

2010/07/24(土) 11:33:05 | URL | 胃弱師匠 #-[ 編集]
>胃弱師匠さん
コメントありがとうございます。
あの場面は例え浅井の打撃を考慮したとしても全ての状況を考えて一番安全策をとるべきですね。選手の判断で前に守っていたとしても、ベンチがそれを修正する指示を出すべきでした。
ミスを無くし一点を守る野球を! なんて言っていますけどl細かい部分でやってることがまるで反対ですからね~。
2010/07/24(土) 22:11:59 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1729-198fce67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
