かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
OH! GREAT CENTRAL
球団HPによりますと。

http://www.carp.co.jp/news10/k-131.html


セントラルリーグのイベントとして

オールドユニフォームでの対戦を実現するそうですよ。

1982年のセントラルリーグキャッチフレーズ

OH! GREAT CENTRAL も同時に復活。

初めて神宮球場にヤクルト戦を見にいったとき、

球場のスクリーンでこのCMが流れていた気がします。

ほんとに懐かしい。



そんなわけで、我がカープは

山本浩二政権誕生と同時に、

黄金期のユニからリニューアルされたデザインで登場するようです。

思えば、前回優勝した1991年もこのユニでした。

地元広島ではヤクルト戦。ビジターでは阪神戦。

ヤクルトのユニでは一番印象深い感じがします。

阪神の黒ユニは、全くみたことないです。

まあ戦後まもなくですからあたりまえかw



他球団では、独自にカラーやデザインを変更したユニで試合をしていたりしますが。

福岡では、何故かドームが赤いユニで真っ赤に染まっていましたね~。

あれは、全員にプレゼントしたのでしょうか?

カープはやっぱし予算の関係か、オーオールドユニ企画は過去に一度しかやってませんね~。

2008年、旧市民球場ラストイヤー。黄金期のユニ。

あのときは、生で観戦することができましたが。


カープも 事あるごとにTシャツを発売して小金を稼ぐことばかり考えてないで

もう少し、こういうファンを楽しませる事にも力を入れていただきたいものです。

この試合は、生観戦してみたい気もします。




小窪


東出







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ソフトバンクは、無料でプレゼントと聞いたことがあります。
確か、去年の黄色いユニフォームの時もそうだったと思います。
今年はなぜか、パリーグは赤いユニフォームが多いですね。
西武もなぜか弱いころの太平洋クラブライオンズの復刻版を使用していました。
そのためか、調子を落としたような・・・・

今回のカープのユニフォームは、前田選手が一番似合いそうですね。
なんせ本人が一番輝いていたころのユニフォームですから。
2010/07/26(月) 11:14:17 | URL | たく #-[ 編集]
>たくさん
コメントありがとうございます。
無料でプレゼントですか!さすがにお金持ちは違いますね~。

太平洋のユニ、懐かしかったですね。
ラフィーバーとかいう外人がいたような気がします。

まさにあの当時あのユニを着ていた唯一の選手でしょうか。
できることなら、今風の裾がタダラ~ンとしたものじゃなくて、オールドスタイルで着こなしてもらいたいものです。
2010/07/26(月) 23:21:11 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
こんばんはー。
私は黄金期のユニホームも好きなんですが、山本浩二監督就任の時にリニューアルされたデザインのユニホームも好きなんですよね。
特にビジター用のユニホームで上下グレーのデザインが個人的に好きでした。(あのユニホームは前田選手が一番似合っていましたね。)
今度の京セラドームの阪神戦、復刻版ユニホームを見に観戦に行こうかと思います。
それとこれはあくまで私の個人的な願望なんですが、復刻版ユニホームの試合の時だけ前田選手の『旧応援歌』を復活させて欲しいと思います。(応援団の方の粋な計らいでなんとかならないでしょうかね!?)
とにかく復刻版ユニホーム楽しみです。
2010/07/27(火) 00:59:05 | URL | Mr.前田ファン #-[ 編集]
>Mr.前田ファンさん
コメントありがとうございます。

上下クレーもなかなかいいのですが、
自分はやはり、黄金期のビジター。
水色のやつがいいですね~。

前田さんの旧応援歌。
歌詞が今の自分のスタイルに合わないから変更してくれと本人から依頼があって変更されたとか。
2000本安打のときには一時復活してましたね。
今回はどうでしょうか。

2010/07/28(水) 00:58:43 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1730-90a9e555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。