かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
後半戦スタート そして相も変わらず。
はい。

今日から後半戦がスタートですよ。

そして、試合は

相も変わらず お粗末そのもの。

というか 

ほんとに よわい。



こつこつ打って こつこつ溜めて

せっせと盗塁して。

なのに それなのに

一度に取れる得点は わずかに 一点ずつ。


一方、そんなこつこつの一点を守り切ろうと

必死に防戦するも。

回の先頭打者にガツンと一発で

はい! 同点。


こっちゃー、チャンスに投手の打席であっさり凡退。

相手は、チャンスで投手が逆転打。


それに輪をかけて。

新外国人が 豪快に一発。


さらに 同じ打者に 同じように

二打席連続ホームラン。



いっぽう こちらの 助っ人さんは

いつ出るかもわからない一発が。

待てど暮らせど出ませんわな~。

追い込まれたら 

必死に ボール球だけは振るまいと。

四球を選ぶのが精一杯。

こんなんが、監督期待の助っ人ですから。。。






何度も何度も ベンチの億に映し出される 

野村の顔は 相も変わらず・・。


得点シーンでも何が気に入らないのか仏頂面。

ミスが出れば 選手を小ばかにした薄ら笑い。


これが戦う集団の指揮官かと。

反吐がでるわ。





相も変わらず

まっこと よわ過ぎる

広島東洋カープ ぜよ    竜馬伝風にw







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日の現地観戦者です。
スタメン発表でもう帰ろうかと思いました。
淡々と進んでゆく試合は、こちらの予想を何一つ裏切ることのない展開でした。
いつも通りの謙ちゃんお気にの“4”番、迎が代打コールされたときの周辺の絶望感、負け試合での齊藤8回裏の登板…「やらないとしょうがないよな…」という感の応援団。
カープのユニを着た子供は、このようなチームに果たして魅力を感じるようになるのだろうか?野球をやる子は、今のカープ野球をお手本にするのだろうか?
もう私はオッサンですので、今更宗旨変えしようにもできません。オーナー、フロントが消滅するところからやり直さないとよい方向には向かわないのがわかりきっているから、ある意味納得して諦めています。でも、カープファンをやる子供が不憫に思えてなりません。これでは、普通に巨人や阪神のファンになる子が多くなるでしょうね。そういうことに、球団が何一つ危機感も恐怖感も抱かないのが不思議です。

91年の日本シリーズ、負けはしたけど当時ガチガチに強い西武相手に3勝した面白いチームの姿、あれを見て以来、西武から広島ファンになりました。死ぬ迄に、あのように“強くて面白い広島カープ”を見ることができるのだろうか?
2010/07/28(水) 03:59:23 | URL | 川崎球場流しソーメン #aL.Eqfp6[ 編集]
こんにちは!
おひさしぶりです。

>相も変わらず まっこと よわ過ぎる 広島東洋カープ ぜよ
弥太郎ボイスで再生されました(爆笑)
本当に弱いですね><
これからの消化試合?で少しでも来季につながるものを見せてほしいです。
そろそろ前田さんの一打にも期待したいです(・∀・)

ではでは!
2010/07/28(水) 16:11:09 | URL | reirei #mQop/nM.[ 編集]
今季の開幕前、ルイスの穴は埋めれてないし大竹は故障だし、期待するのは1年を通して働いたことのない未知数なピッチャーばかりだなぁって思ってたんで、あたしの中では『弱いカープ』をある程度覚悟はしてました・・。

ただ、今のチーム状態に将来への希望と期待が持てない・・・これが問題なような気がします。

カープファンですがそれよりも前田信者なので、前田サンの活躍が見れればそれでいっか!と思うところもあるんですが、ここ最近ヒットさえないので、応援するパワーが消えていってます(i_i)
前田サンの試合を決める一打を、カープファンへの『よみがえり薬』として早く見たいです♪
2010/07/28(水) 20:41:04 | URL | ゆか #-[ 編集]
>川崎球場流しソーメンさん
コメントありがとうございます。
観戦おつかれさまです。

まさに仰るとおりです。
何の魅力もない弱いだけのチームになってしまいました。
未来への明るい希望みたいなものも全く無くなりました。
弱いところしか知らないカープファンの子供たち。ほんとに可哀想です。

91年のカープ。
4番不在の中、強靭な投手力で勝ち抜き、当時敵なしだった西武を後一歩のところまで追い詰めましたね。
あれも、今思えば古葉さんの最後の遺産だったのでしょう。
阿南氏が上手く引き継ぎ、山本浩二に渡したのですが。。。
そこから歯車が狂い始め、前オーナーの死去により暗黒時代は確立されてしまいました。

このオーナーの考えが変わらない限り、政権交代がなされない限り復興はありえないでしょうね。
残念ながら。。
2010/07/28(水) 22:51:53 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>reireiさん
コメントありがとうございます。
おひさしぶりです~。
確かに、書くときに自分の頭の中にも弥太郎母ボイスが流れていましたよww

ほんま弱いですね~。。
7月に消化試合なんで情けなさすぎです。
前田さんも元気がないですけど。。
何とか復活の打撃を見せて欲しいですね。
2010/07/28(水) 22:55:07 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>ゆかさん
コメントありがとうございます。
確かに戦力的に弱い部分はありました。
が、まだキャンプの時点では生き生きしたk監督に期待してみようという望みみたいなものが少しはあった気がします。

が、フタを開けてみれば。。。
5月の時点で絶望の淵に追い込まれました。。

前田さんの試合を決める一打。
ほんと、これを最後の望みとして期待するしかないのでしょうね。残念ながら・・。
2010/07/28(水) 22:59:15 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1731-2ae08b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
