かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
内容の無い3連敗
昨日・一昨日の試合を見ていれば

今日の試合内容は 大体予想でしたであろうという内容。

しかも 全くそんな期待を裏切らない。

スパッとそのままの試合内容で大敗。




前半戦の終わりごろ、東出のコメントが新聞に載った。

「我慢しかない。僕らはバラバラになるわけにはいかない。そうなるのが一番嫌だから」

で、後半戦を前に 監督は。

「個人の成績を上げろ。個人の成績が上がればチームの成績に繋がる。」と言った。



選手は 選手の力は小さいのでその力を纏めていかないと勝てないと思っている。

監督は 求心力よりも個人個人が成績を伸ばすほうが先だと言う。

全く ベクトルが反対の方向を指している。

これは チームの体を成しているといえるのか。




昨日は昨日で。

試合後、

野村は。

今までのやり方を変える。言い方も変える。 と言う。

大野は。

何とかするしかない。 と。

何とかするってw

何をどうするのw


こんなんが、チームのトップで 勝てるわけ無いって。







まあ ブログを書きながら色々思うわけですよ。

自分は 2005年から書き始めたのですが。

その当時は、第二次山本政権の末期で、悲惨過ぎる戦いを続けていましたよ。

でも、何故か、 

何とかしたら明るい未来がやってくるのではないかと思ってはいました。

周りのブロガーさんたちも 同じ想いがあったのか、熱い記事を毎日書かれていました。

トラックバックも一日に20件以上飛び交っていましたしね。

ブロガーさん発信でスタンドを赤く染めようキャンペーンなんていうのもありました。

当時は、球場に足を運ぶ観客が少なくて、

選手たちは事あるごとに 

「球場に足を運んでください。」 と連呼してました。

こうやってファンが応えればチームも変わってきれるのではとの想いもありました。

それは、ほんとに信じて強くなって欲しいと思っていたからでしょう。



しかし、監督が代わり期待したけども、結局4年間結果は出ないまま。

そのうちに、熱かったブロガーさんたちは、

個人個人、色々な理由があるにせよ、一人減り二人減り。

自分自信も 全く熱くなれなくなり。

記事は書いているけれども、殆ど内容の無いものばかり。




これが、今のカープというチームに対するファンの答えなんだと思います。




旧市民球場ラストイヤー そして新球場元年ということで

一見、ファンは離れていないような錯覚を覚えますけども。

実際、ほんとにそうなのか? と。

今まで球場に行かなかったファン層は開拓できたかもしれませんが、

ずっと見続けてきたファンは 完全に見放しつつありますから。

見放すといっても、ほんとにキライにはなれないのですよね。

どうやったら強いチームになれるのか。何とかしてできないのか。

ずっと 思ってはいます。

反面、20年近く変わらないチームに 

諦めの感情も日に日に大きくなっているのもまた事実。




2004年の球界再編危機のさ中、

『広島にカープという球団を残すのが私の使命。』

と、言ってのけた松田元。

残すというのは、

弱くても、負け続けても

広島に残してあげるから 

おまえらファンはありがたいと思え ということなのか。

現状見ていたら そうとしか思えないですよ。

事あるごとに 無い袖は振れぬ と言い訳をするのならば。

袖があるひとに権利を譲ったらどうよ。

はなから強くする気がないのなら

観客から銭取ってる時点で詐欺だろ。







子供のときからずっとカープを見てきましたが

新監督就任、5月の時点でもう見放してしまったなんて

未だかつてありません。

そんなに 悲惨で楽しくない今シーズンです。

そんなチームしか作ることができないこの球団。

存在意義はどこにあるのでしょうか。

ほんとうに 光り輝く明るい未来はやってくるのでしょうか。

いつまで待てば ファンは報われるのでしょうか。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ、この三日間深夜に書き込ませて頂いております。

三日間神宮へ行っ参りました、我ながら呆れております。

近くの草野球場で試合すればいいんじゃない
バッティングセンターなら近くにあるよなぁ
試合放棄ってものをこの際一回は見てみたいかな、試合早く終わるし
どうせ無計画なんだからブルペンそんなに準備しなくていいんじゃ?

試合なんかに集中出来やしない。瞼が重くなる。何回もあくびが出る。
ヒット一本出ればホームランと勘違いするように騒がなければならない。
真剣になって観戦するばするほど、カープのつまらないところだけが目についてくる…

とにかくカープの負け試合で魅了するところが無いことだけが開始前からわかる。
九時前に球場出ました。こんな試合観戦で体調崩す愚行は避けたいので。

あっ、そういえば一つだけ見どころらしいところがありました。
アンガールズの山根さんが琢朗ユニを着て観客に見つかり、人だまりができていました。
野球場は芸能人を探して人が集まる場所なんですねぇ。
負け試合から目を逸らすことに成功したようです。

オーナー、新聞なんかへの小細工はいらないんだよ。
袖が無ければ作れ、貴様の所有している球団は間違いなく12球団中最低のチームだぞ。
応援がタダでして貰えるなどといつまでも思うなよ。
カープ野球に関心持たない観客が多数おったぞ。
今日途中で帰ったファンが次の試合に来る保証なんか無いんだぞ。
広島以外の球場にも足を運んで現実を見ろ!

カープの試合に使う時間と金が、どんどん無価値に近づいてゆく…
2010/07/30(金) 01:43:03 | URL | 川崎球場流しソーメン #aL.Eqfp6[ 編集]
現首脳陣にはビジョンが見えないんですよね。

ブラウンの頃は打線は未熟で歯がゆい思いはあったものの、故障者を減らして、打たれてもいいから四球を出さず、守りを重視して、1点2点で勝負する堅守のカープ野球という物に年毎に着実に積み上げていってるという誰しもが見えるビジョンがありましたが、野村監督大野コーチからは何も見えてきません。
確かに機動力を含めた攻撃面や右打者の打撃開眼に関してはブラウンの時よりも機能はしてると思います。でもそれだけです。チーム防御率2年連続3点台だったのが今年は4点後半と圧倒的最下位では仮に巨人中日ほど打てる打線だったとしても3位に至るのも難しいと思います。

故障者続出、若手の伸び悩みだって一人二人じゃない時点で不運ではなく、完全に首脳陣の責任でしょう。
他人の遺産に乗っかって自分ならうまくやれるんだと思って好き放題やってたら全部瓦解して、また今後数年は一からチーム作りからやり直さなくてはいけなくなりました。去年終わりごろは来年当たりは優勝に絡めるかもしれないという準備ができつつあると思いましたが、今のカープの投手陣の無惨な壊れ方を見れば修復するのに、来年どころか再来年もAクラス争いをするのも無理なんじゃないかと思います。

よく半年でここまで壊せた物だと思います。
敗北には先の見える敗北と、どこまで行ってもなんの光も見えない敗北があります。今の野村カープにはなんのビジョンも未来もありません。
2010/07/30(金) 06:21:44 | URL | ブロッコリ #-[ 編集]
>川崎球場流しソーメンさん
>Mr.前田ファンさん
>Kzさん
>みずきさん
>ブロッコリさん

皆さま。

昨日、一昨日と熱いコメントをいただきありがとうございました。
それぞれに想いは伝わりました。
各人が長文の思いのたけを書いていただいたのでそれぞれに返信することが難しいのですが、思うところは球団への大き不信感ですかね。
明るい未来が見えない今、何をすればよいのかよくわかりません。
そんな現在、自分も思うところをこれからも書いていくつもりでいますが、いつ心が折れるかもしれません。そんな管理人の今の心境です。

2010/07/30(金) 20:41:07 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1734-41c08ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
