かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チームの終わり。
まさか。 よもや。


あの展開で 負けてしまうとは。


神様も ついに 我らを見放してしまいました。





あの展開。 マエケンで。

ほんとに 信じられない 敗戦。





しかし。

このヴログでも もうずっと心配してきた

マエケンの疲労度。




この心配が現実に そして確実に。

13日の横浜戦 KO。

疲労が蓄積 登板回避。

そして 満を持しての今日の先発で・・。




この無能首脳陣が 

シーズン当初から 目先の勝利のみに拘り

木を見て森を見ない采配により

マエケンを酷使。

とうとう潰れてしまいました。

ほんとうに 腹立たしい。





ここまで チームをぶっ壊したら 

もう気が済んだかい 野村さんよ 大野さんよ。




頼むから 今日 今すぐに 辞表を書いてくれ。









5回まで 勢いで突っ走ったチームが。

6回逆転されるやいなや 

もうだめだ・・・  と 選手が完全に諦めた。

別のチームかと思った。

これぞ ザ・負け犬。





以前のカープなら

このヨミウリとの乱打戦には 

終盤にもつれるだけもつれざせるぐらい粘っていた。



そんなもん 見る影もなく

あっさり 白旗を揚げてしまった。



ほんとうに 情けないチームになってしまったと

つくづく思った。




ほんとうに

くるとこまできた。



ほんとうに

もうだめだ と思った。



ほんとうに 

今日で 再起不能のチームになった。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
黒田もルイスも昨年の大竹も、いくら神的なピッチングしても調子を落す時期はありました。
マエケンの場合、中5日の影響がどうかはわかりませんが、1年のうち必ず不調の時期が来ると思ってました。
(8月はほとんどダメかもしれません)
こういう不調の時期が来るのはファンも含めて誰もが想像していたと思います。

当然、首脳陣も同じのはず。
1年通じて絶好調のエースはほとんどいません。

問題は、先手管理をしていたかどうか?
マエケンがだめなら、どうするか?
本当に考えてるんでしょうか?
選手起用見るととてもビジョンがあるように思えません。

落合監督がコーチ経験がなく一年目で優勝したのが刺激になったのか、
ベンチの雰囲気も落合のモノマネみたいですね。

点を入れた時、見方がエラーした時等は、ベンチから鼓舞するくらいのポーズしてもらいたいですね。

基本カープファンなんで、残り全部勝ってもらいたいですが、これはあくまでも願望。
現実は、1勝3~4敗ペースでいくでしょう。
2010/07/31(土) 11:56:34 | URL | たく #-[ 編集]
管理人殿の新しい記事が無い為、ここにもう一つ、失礼致します。

今シーズンの私の歪んだ願望で最下位になってほしいというものがありました。
それにより、来季のチームの強化をわずかながら期待したかったから。

ところが先ほど知ったのですが、やはり甘い期待でしたねぇ…

「現在のチーム状態は、野球の神様が与えてくれたもの」
「(野村謙二郎監督は)1年目なんだから、すべてが経験。最下位になってもいいぐらいなんだ」
松田元のこんな発言が、この時期に出ています。
では仮に怪我人が少なかったら、もっと上位に食い込む試合ができていたのか?
今のチーム状態にしているのは松田元の意向そのものであろうが。
最下位云々はシーズン開幕前に言え。
酷い首脳陣にすら、軽い同情を感じる。

いつもそう、今現在の球団に都合の悪い事態に体裁整える言い訳ばっか。
こんな言葉に騙されるファンなど、カープ大好き(だった)ファンには一人もいるわけがなかろう。
恰好すらつかない言葉だけの製造だけがハジメの仕事…
どう考えても、最下位を目指しているとしか思えない球団トップ。
戦力強化を少しも考えたくない球団は、プロではカープ以外存在しません。
最下位でいいなら、負けを目指すならもう毎試合試合放棄でいいじゃん、今日だって10点以上失点したし。

完全に来季への展望などなくなってしまった。
管理人殿と同様、私の秘かな希望も消滅し、何に期待していいのか…
本当に球場に行くことがファンなのか…
ファンとは何かがわからなくなってきた…

ハジメ一人の為だけに“広島カープ”が晒しモノになってゆく…
巨人・阪神へのアンチ感情が霞むくらい、オーナーと取り巻き連への憎悪だけが膨らんでゆく…
もう腐りきっているけど、カープがダメにしかなれないのであればいっそのこと、球団の消滅が望みになってきている…NPBの査問レベルと思うけど、問題にもならないんでしょうね。
カープ(球団)への欠点ばかりを見つけるファンになっている、やるせないですねぇ…

噂の域を出ないのですが、今度の東京ドームでの応援団(緋鯉?)が無声応援をするとか…
もはや、そんなレベルの抗議活動したところでという感じです。
ここまで天文学的アホウなオーナーに、人の言葉を聞き入れる聴覚はありません。

コメントが段々長くなる上、私の不満を聞いてもらう場所となっており、大変申し訳なく思っています。
2010/08/01(日) 20:43:03 | URL | 川崎球場流しソーメン #aL.Eqfp6[ 編集]
>たくさん
コメントありがとうございます。
マエケンがだめならどうするか?
この首脳陣がそんなこと考えていたらあそこまでマエケンを酷使していないと思いますね。
シーズン当初から行き当たりばったり。
その場しのぎ。
管理する能力など皆無ですね。

自分の体裁ばかり取り繕って
ほんとに上に立つ立場の人間として
一体何を考えているのかと。
不信感の一言しかありません。

また、今日のオーナー発言で完全にキレマシタ。





2010/08/02(月) 00:01:55 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>川崎球場流しソーメンさん
コメントありがとうございます。
今日のオーナー発言は有り得ません。
ほんとにキレました。

ほんとに強くなって勝つチームが見たいと思うのがほんとうファンの気持ちだと思います。
そうなるためにどうするのか。
球場に行って応援するだけがほんとうのファンの姿でしょうか。
自分はそうは思いません。
来るところまで来てしまった。
オーナーは最後の引き金を引いてしまった。
偽らざる心境です。





2010/08/02(月) 00:07:23 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1736-1c69e16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
◆C5-8G◆中日との3連戦に負け越し、何とか首位戦線に踏み留まりたい巨人だが、この日も相変わらず、先発投手がピリっとせずに大苦戦。先発・藤井は初回から赤松に4号ソロを被弾し、先制点を献上。2回に亀井,阿部の連続二塁打で同点として貰うも、3回、梵のタイ...
2010/07/31(土) 03:21:19 | ANQ Ritzberry Fields
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。