かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
9/8 眠れる犬が目覚めた!!
中日17回戦 C 8x-7 D
対:8勝6敗1分 通:53勝61敗5分 
広島市民球場 ( 10889人 累:864864人/61試合=14178人 )

『いやー、こんな試合できるんですね。広島も!!』
ラジオ解説の木下富雄氏が思わず発した言葉。

まさに、そのとおり。
テレビ最後の時点では、7-2。8回裏、C前田さんの打席の場面。
テレビが終わったとたん、飛び出しました!!4試合連続17号HR!!
そして、途中出場の広瀬。今季第1号HR。なんと3年ぶり!!
流れが一気にこっちへ来たと思ったら、
9回裏には、先頭の代打岡上が右中間突破の3塁打!!
そして、東出の同点タイムリー!!
10回裏、C前田さん、今日4本目のヒットで出塁!!
森笠、送りバントを決め、
広瀬敬遠で 
打者は8番倉。
簡単に追い込まれた3球目。相手投手もなにを焦ったか、甘い半速球。
レフト線にサヨナラヒット!!!!!!!!!!!!



はっきり言って、フェリが撃沈した時点で 諦めムードでテレビを眺めていました。
C前田さんの、簡単に追い込まれたあと、唯一の甘い球を一撃で仕留める職人技のライト前ヒット!! などを眺めて満足してました。

そうこうしているうちに、
長谷川が一球でピンチを切り抜け、
河内の気合の目つきが伝わってく投球。
梵の、流れを断ち切る身をていして防いだスゴイ守備。
森笠の粘りに粘ってもぎ取った四球。
等々の、意味のあるプレーが飛び出し。

そして、

『眠れる犬が目覚めた!!』 と、マーティーに言わしめた(試合後、談)、
投手朝倉のアライさんへの頭部付近への投球。
まさに、この一球が沈み気味のベンチに火を点けたのでした。

昨日の結果とは真逆の、こんな味のある試合。
最後までラジオ聴いててよかったっすよ。

それにしても、打者広瀬のところで 平井を投入してくれた落合監督に感謝 感謝。
平井の時って、必ず逆転するイメージがあるんですがww
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/174-e5ed4dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
球界No.1投手の黒田さんが右肘の違和感で登板を回避して今季は投げるのを終了すると言う事が分かり残念だが心配だ黒田さん今季のカープで勝ちが計算できる唯一の投手だったし登板して援護が無くても完投や完封の完璧な投球で相手を抑えカープ初2ヶ月連続月間....
2006/09/09(土) 18:23:11 | スポーツ瓦版
今季3度目のサヨナラキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!! 倉サヨナラヒットキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!! てか廣瀬3年ぶりのHRキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(
2006/09/09(土) 11:33:59 | NO CARP, NO LIFE.2006 
5打数4安打1本塁打2打点 .305連17HR連 58RBI連 今日は放送が録画だったもんで連続で更新が遅くなってしまいました。 しかしね、凄い試合でした。 首位をあんな形でうっちゃることになろうとは・・・。 う~ん・・・やっぱり野球は面白い。
2006/09/09(土) 09:21:51 | 前田徒然日記
選手のあきらめない気持ちを見た気がする一戦となった。昨日の嫌な負け方から一夜開けて、戦い。しかし、5点のビハインドを追いつき、二夜連続の延長戦できのうの嫌な負けのイメージを吹き飛ばしてくれた。対横浜8勝10敗0
2006/09/09(土) 08:23:25 | 夏と海と空と鯉
諦めちゃいけないんだね 今日は予想狂わず、フェリが5回に崩れて7-2の時点で負け
2006/09/09(土) 03:06:53 | 鯉鶴商会<LOVE!CARP&CRANES>
今日からカープは首位中日を迎えての3連戦です。セ・リーグで唯一、中日に勝ち越しているのはカープだけと言うこともあって、今日も相性の良さを発揮しました。広島○8x-7(10回)中日あきらめない倉サヨナラ打(中国新聞)今日の先発はなかなか勝ち星に恵まれないフェリ...
2006/09/09(土) 02:10:42 | がんばれ!ネッピー君
倉ー!!倉ー!!!倉ー!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。7-2からひっくり返した!!!よくやった!!
2006/09/09(土) 01:31:27 | まいにちおきらく!
C8-7CDキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!サヨナラですよ!しかも、7回まで2-7で負けてたのに。。。今日は札幌まで仕事で行ってて、羽田に着いてからアスリートのメールで試合をチェケ
2006/09/09(土) 01:08:01 | be like water second -2-
広島 8x - 7 中日 @広島市民球場 【勝利投手】 永川 5勝5敗21S 【...
2006/09/09(土) 00:44:49 | 新鯉組!
広島 8-7 中日 (延長10回)   @広島(10889人) 4時間6分【中日】 朝倉、H平井、岩瀬、●久本(0勝1敗)、岡本【広島】 フェリシアーノ、長谷川、河内、マルテ、高橋、○永川(5勝5敗)【本塁打】(中):福留23号、井上7号、森野7号      (
2006/09/09(土) 00:42:18 | R的BASEBALLな日々(仮)
まさか、先週のヤフードームが今シーズン最後の登板(になるかもしれない)なんて、思ってもいませんでした。「ずっと違和感を感じて無理をしていた」投手の投球ではなかったですよ、あれ。確かに、球速はいつもよりあまり出てないかな?と気にはなりました。しかしことごと
2006/09/09(土) 00:34:31 | No Glory Without Suffering
[今日のカープ]中  日 7-8x 広  島(延長10回)[勝]永川(5勝5敗21S)[敗]久本(1敗1S)まだオレらは諦めん!このような言葉が聞こえてくるような試合でした。一度は5点差をつけられ
2006/09/09(土) 00:25:37 | 凡才!地蔵二等兵の生活。
vs今日のヒーローはマーティーブラウン監督だと思います5回フェリシアーノの大量失点。なぜ変えない?と思うファンもいたかもしれない場面。当たり前のように我慢の継投。しかしマーティーは今までチャンスを与え、励まし、自信を付けさるやり方で今までき....
2006/09/09(土) 00:05:02 | Carp-Chu☆
広島8-7中日5点差をひっくり返してのサヨナラ勝ちです。☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
2006/09/08(金) 23:59:45 | RED STYLE
○広8x-7中●何で今日録画放送やねん!!(`Д´)サヨナラ勝ちな上に、廣瀬HR打ってますがな!!生放送で見たかったぁぁぁあああ。・゚・(ノД`)・゚・。ばか!JSPORTSのばか!!そしてこんなときに調子の悪いHDDレコーダーもばか!
2006/09/08(金) 23:53:11 | HTCにようこそ!
9月8日 対中日(朝倉久本)5打数力安打2打点2得点 お立ち台こそ倉に譲りましたがこれはキャプテンとしての心配り(ホントか?)真のヒーローは絶好調前田でしょう。追撃ムードを高める17号2ランにサヨナラにきっかけとなるライト前のクリーンヒットその他諸々の4
2006/09/08(金) 23:49:57 | 前田智徳に関する一考察
◆G2-1S◆Aクラスへ一縷の望みを繋ぐ為にも、3タテが絶対条件とも言える巨人。先発・内海がいきなり連続三振を奪う上々の立ち上がりを見せると、その裏、脇谷,マッスル千代の富士のヒットでチャンスを作り、李のセカンドゴロの間に1点を先制。その後、内海,ガトー
2006/09/08(金) 23:48:10 | ANQ Ritzberry Fields
広島8ー7中日弟(中日ファン)から空気読め!って言われちゃったですよ(爆)すごい逆転勝利でしたーー(≧∇≦)b黒田さんショックを吹き飛ばすような(苦笑)
2006/09/08(金) 23:42:14 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
今日は実は”ある予感”がしていました。■広島8-7中日(TBSエキサイトBB)広島が04年6月27日対横浜以来となる5点差以上からの逆転勝ちで、今季3度目のサヨナラ勝ち。広島は5点を追う8回、前田の昨年9月以来の4試合連続17
2006/09/08(金) 23:38:52 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
