かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
根本的。
まず昨日の試合の感想。


スタルツが何とか抑えて8回無失点。

岸本が9回を任されて0封。

先日の粘りとはうって変わって

何とも覇気の無い横浜選手の面々。

しょぼすぎでした。

結局、被安打は石川の3塁打 内川の内野安打の二本のみ。

そんな相手なので楽々8回まで0封のスタルツでした。



打線は6回までに11安打を放ち4点を奪いましたが。

2回の攻撃ではヒット5本を集中。2塁打も二本放っています。

が挙げた得点は3点のみ。

しか横浜の考えられない守備があっての3点ですからね~。

普通の守備をしていれば、1点しか取れていない計算。


先日から何度も書いていますが、

横浜戦だから という試合でした。


普通の相手なら許してはくれない展開になってたことでしょう。





そんな中。

おとといの敗戦後の無能2号大野の発言を

どうしても看過できませんでしたので。一言。


「やはり終盤を任せられるリリーフが必要だ」


 綱渡りの継投の伏線は、3日の試合にある。好調の大島に3イニングを任せた。この日は延長にもつれない限り、登板予定はなかったという。

大野コーチは

「結果論としては、大島を使っていればというもの(意見)はあるかもしれないが…」

と振り返る。



というものですけど。


大島を使っていれば って・・・。

焦点はそこ??  違うでしょ。

前日に3イニングを放らせたことによりこの試合で使えなかったことではないの??



まさか 特攻で 大島を連投させなかったことを悔いているのではないでしょうね。

でも、そのニュアンスのほうが強いよね このコメント。


恐るべし 大野豊。






それに輪をかけて。

本日の報道で。


二年目の中田廉を8日の試合で先発に起用する という。

耳を疑いました。

彼は、将来の抑え候補として入団したはず。

昨年は 1試合1イニング中継ぎとして登板。病気のためリタイア。

今季になって初めて頭角。

二軍でも中継ぎでしか登板していなくて

一軍でも5試合6イニング全て中継ぎ。最多投球数が21球。

全く先発の調整などしていないそんな投手をいきなり3日後には先発させるという。


呆れて言葉もありません。


まさに中長期的な計画や展望なと皆無。

酷すぎる話です。

何を目的にそんなことが頭に浮かんでくるのか。

後ろの投手の駒が不足している中、

それでも それなりの内容で小気味の良い投球を見せていた中田を

敢えて先発させる意図は? 

調整もさせないで 本番でいきなり無理をさせて

また故障の種を作っていくんですね これが。

二週間後には 謎の登録抹消 実は 肘を肩を故障していた・・・

なんてことにならなければいいけども・・・







新外国人チュークを二軍の調整登板も無しにいきなり一軍で登板させてみたり。

その言い訳が 『本人も投げたいと言っていたし。』 

もう ありえんわ。

本人が投げたいと言えばどんな調整不足でも投げさせるのか。

こんな人間が プロ野球チームの現場責任者である監督ですからね~。

あってはいけないことです。



本人たちは 故障者続出で選手がいない と嘆いていますが

選手がいたとしても こういう考え方で采配をしている以上、

上手くいくことは絶対にないでしょう。断言しておきます。




やるべきこと、やらなければならないことを 当たり前にやる。

イロハのイです。




根本的なところが 間違っている。

こんなことでチーム力が下がる事はあっても上がる事は絶対にありません。






コメント
この記事へのコメント
土台が崩れた連中がチームを構築する、だからチームが瓦解している。そこにカープが勝っても何か釈然としないものを感じる理由があるのかもしれないですね。
こんな首脳陣、どこの社会に出ても恐らく通用しないんでしょうね。だから無能オーナーのもとに転がり込んできたんでしょうか?余計な欲を出さずにNHKと日テレで我慢しておきゃいいのに…
ファンと選手には全く迷惑な話です!!!!
2010/08/06(金) 13:09:26 | URL | 川崎球場流しソーメン #aL.Eqfp6[ 編集]
こんにちは
カープは育成していく球団とは判っているけど選手は育成しかもルーキーはFA対策で一軍登録せず
助っ人??も育成
終いには監督も育成
あまりにばかばかしいオーナーですね
リアルプロ野球RPGですか?って感じですね
(RPGはLVあがるけどカープ監督は・・・)
ファンをなめてますね
2010/08/06(金) 18:22:25 | URL | ノッシー #-[ 編集]
長い間カープファンをやって来てここまで順位表に興味がなくなったのは初めてです…

負けても悔しさを感じませんし、勝ってもあまり嬉しくありません。

ただ選手は好きなので試合はチェックしてますし、応援はするのですが…

本当にどうにかならないもんですかね、この球団
2010/08/06(金) 19:08:21 | URL | むむじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1744-41c606f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
