かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
建さん おつかれさま。
一日 遅れてしまいましたが。

昨日の高橋建投手の引退試合。

球場には行かなかったのですが

映像で見ておりました。



ただただ

16年間 ほんとうにおつかれさまでした。

彼の人柄が表れる 非常にほんわかとした引退試合でした。

今後 どのような道を進まれるかはわかりませんが

選手に慕われていた選手だけに

指導者としての術を身につけて帰ってきてもらいたいです。




建さんといえば

最も印象に残る試合は、

何と言っても 2003年だったでしょうか、市民球場でのヨミウリ戦。

理不尽な審判の裁定による退場劇。

幾つもの伏線があったあの試合。

今 思い出しても 酷すぎる試合でしたね~。



先日 過去に録画していた

建さんの初完封の試合の映像を見てみました。

2000年8月の試合でしたが。

ヨミウリ戦で2安打完封。

ツボにはまったときの建さんの他を寄せ付けない圧倒的な投球。

心に残るものでありました。

ヒーローインタビューでは 目に光るものがありましたしね。

これまた 人柄を表しておりました。






よく考えてみれば

優勝を知らないで引退試合をしてもらう選手が現れるようになってしまいました。

うーん 寂しい限りです。。。


そんなことを思いながら見ていた昨日の試合でした。









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
二度目のコメントをさせて頂きます。

まずは更新復活おめでとうございます!
そして…ありがとうございます。
いつも新鮮な角度から
試合状況 また的確なコメント…等
惹きつけられる文に
毎日 更新を楽しみにしていた者です。

高橋建投手の引退は寂しいですが
(オールスタートップ当選の時もありましたよね)
時代の流れだと 痛感しております。
朝冬寒くなり 引退 解雇 自由契約等
これまでのカープ戦士達が
離れる時がやってきましたけど
熱くカープを応援して行きたいと思います。

最後に。
無理をしない程度に 更新して頂ければ
と思います。カープ同様、コメントを残さなくても、このサイトを好きな方はたくさんいらっしゃると思いますので…。
いつも楽しみにしています。
長文 失礼致しました。
2010/10/02(土) 13:24:01 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1757-24532e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
