かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
今季も早々に終了のお知らせ。
いやいや

本日より弥生三月。

公式戦のチケットも売り出されましたとさ。


そんな日の朝。

やってくれました 我がオーナーwwww




もう さらさら 勝つ気は無いそうですよwww



はいはい

今季はまだ始まっておりませんけれども。

早々に 今季終了のお知らせ  と あいなりました。





要するに。


昨年の 内川獲得に動いたような感じのことですけれども。

ハナッから 獲得する気はなかったんです。

内川の野球感とか性格とか。

もっともらしいいいわけをしておりますけれども。

こんな体たらくの球団に不満を鬱積させているファンの目を

少しでも逸らせようとするフェイクだったんですね~。

黒田の件にしてもそう。

さもありそうな情報だけを小出しにリークしておいて。

そんなファンに期待を持たせておいて。


そんな 浅はかな作戦だったんですね~。


じゃないとさ。

内川に逃げられ 黒田は帰って来ず。

普通ならば 

そんな後には それ相応の資金が残っているはずでしょう。

しかし、その後 何の補強にも動かなかった。

要は ハナッから 補強に資金など使うつもりは無かった と。




今日の記事ではっきりといたしました。




まあ こんなおっさんに期待するほうが間違っているのでございまして。







それでも

100歩譲りましょうか。


もしも もしも もしも。

この球団が育成球団というのであれば。

ほんとうに 育成でチームを強化するつもりであれば。

他球団がFAで補強していると同じくらいに

育成に資金をつぎ込んでいてもおかしくはないでしょう。


他所から有能なコーチを招聘したりとか。

コーチの数を倍増させたりとか。

スカウトを倍増させるとか。

由宇球場をもっと立派な施設にするとか。


そういう動きの一つでもあって然るべきでしょう。



まあ そんなつもりもサラサラないでしょうね。

つまるところ。

何があっても お金は遣いませんよ。

お金遣ってまで勝ちたくはありませんよ。

ヘタに勝ってもらったりしたら

選手の年俸が上がって上がって困りますよ。



そんなことしなくても

広島市は新しいスタジアムも造ってくれたし

ファンはファンで 球場に180万人 160万人 来てくれるしね。



こんな美味い話しはないですよね。 はいはい

あー あほらし。






そんなこんなで。

今季も終了したことですし。




各選手がどんなプレーをしてくれるのか。

前田さんは どんな打撃をしてくれるのか。

堂林くんは いつごろ 一軍にくるのかな。

マエケンは どんどん進化して

いつメジャーにいくのかな。

そんな姿に想いを馳せる 

2011年の春から夏になりそうですな。








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんはお久しぶりです
今シーズンも楽しみにと言いたいとこでしたが・・・
私も今日中国新聞見てアホオーナー発言にビックリ!
中国新聞はオーナー年俸7億という噂についてとか黒田、内川の資金をほかで使わないのか?などネット上でのファンの叫びを訴えてほしかったです
本当にがっかりです
今年ももう終わりですね
2011/03/01(火) 21:06:59 | URL | ノッシー #-[ 編集]
結局のところ、去年の"動いてるフリ"は最終戦前後に起きた騒動のガス抜きだったんでしょうね
リビアにたいな革命を起こす気力も出ないや・・・
2011/03/02(水) 13:49:31 | URL | 鷹人 #-[ 編集]
まぁ~ あのオッサンの腹の中は20年以上も変わってないから別にあの記事見て驚くことはありませんでした。
ただ、去年の黒田・内川獲得がただのポーズだったことは腹立ちましたけど。

”育成球団”と言うのは反対しません。
むしろ、賛成かな?
ただ、あのオッサンは勘違いしてるのか、わざとなのか、無名で大人しく安上がりな選手をかき集めるだけが育成と思ってるでしょう。

立場は違うから単純に比較できませんが、古葉さんのように、自分の首をかかてヨシヒコを育てたような気があるのか?

中日、西武、日ハム等と、育成力の差が広がる一方です。

あのオッサンには、落合監督に弟子入りしてほしいわ。
2011/03/03(木) 09:47:06 | URL | たく #-[ 編集]
>ノッシーさん
コメントありがとうございます。
返事遅れてすいません。
なんかアノ記事見て今年も一気に萎えましたわw
今年も、まともに見る気も起きませんが
前田さんとか、いい選手を追いかけてみたいと思います。

2011/03/07(月) 20:18:34 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>鷹人さん
コメントありがとうございます。
返事遅れてすいません。
確かに、あの騒ぎに対するミエミエのポーズに過ぎなかったようですね。
ほんと、あんなアホをまともに相手にする気も起きません・・。

2011/03/07(月) 20:20:58 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
>たくさん
コメントありがとうございます。
返事遅れてすいません。

まあ 彼の考える育成って
全くもって履き違えた認識ですね。
もうこの状況は変わらないでしょうね。
全く勝つ気がないのですからね~。
ほんとに選手もファンも不幸です。

先日、過去に録画した優勝時を振り返るビデオ見ましたでども、
古葉さん、平和大通りのパレードを語るときに思い出して涙してましたもんね。
選手にもファンにも、あんな感動を味あわせたいと あのオーナーは思わないんでしょうねー。
関心があるのは自分の懐具合だけでしょうから。

情けない限りです。


2011/03/07(月) 20:26:14 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1774-77acef65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
