かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
生打席 生安打 生激走
この間の土曜日。

地元でのロッテとのオープン戦に行ってまいりました。

何と言っても、元気な前田さんの姿を拝めて何よりでした。

代打で登場の前田さん。

彼らしい鋭い打球でライト前ヒット。

この日は、ほんとうに久々に代走はなし。

いったい、何時以来でしょうか。

それだけでも十分なのに、次打者のライトへのヒットで

一気に三塁へ滑り込む走塁まで。

その後の安打でホームに生還。

ホームラン以外での得点は ほんとうに何時以来でしょう。

嬉しい限り。

まあ、まだ本番はまだ先なので 

あまり無理はせず このコンディションを維持して

開幕を迎えていただきたいものです。


前田2011







前田さんの話題に続いては。

今年、一番注目しているのが

新外国人のトレーシー。

なかなかいい仕事をしてくれますね~。

土曜日には、2点取ってなお一死二・三塁の場面。

2ストライクと簡単に追い込まれましたが、

その後、楽々とセンターに犠牲フライを打ち上げる。

昨年までなら、この3点目がなかなかとれず苦労をしていたのです。

そして、昨日の試合でも 2死2塁から ここで1点欲しい場面で

簡単にセンターにタイムリー。

いずれも自軍のチャンスだが、追い込まれた場面での一打。

ここでプレッシャーに負けることなく

楽に自分の打撃ができるところが いいじゃないですか。


この人が4番に座ると なかなかいい打線になると思うんだけど。

ということで、

ここで もう一人 三振かホームランかでもいいので30本打てる

大物打ちの外人がいれば完璧なんですけどね~。

3番廣瀬 4番トレーシー 5番栗原 6番外人で。

うーん 理想の打線になるんだけどな~。




そして。

白濱くん。

いい感じできていますね~。

それだから特に、土曜日の最初の打席がじっくり見たかった。

無死一・二塁のチャンスでの打席。

ベンチから何やらサインが出ていたようですが、

初球、二球目 三球目はバントの構えから見逃したりヒッティングでファールしたり。

結局、追い込まれてしまいバントではなくヒッティング。

ファールでよく粘ったのですが、結果はピーゴロ。

相手のエラーで得点はしましたけれども。

こういう 生きのいい若手で乗ってる選手は、

オープン戦ではあるし、結果をおそれずに

小細工なんかさせずにドンドン打たせればいいんですよ。

なんでそういう発想がないんでしょうかね~。


バントの構えからのヒッティングなんぞ

中途半端極まりない。

この監督の性格なんでしょうかね~。


残念でしょうがなかった場面でした。




それにしても 勝ったとはいえ打線の低調ぶりは相変わらずです。

いい当たりで外野を越えるような当たりは

天谷のセンターフライと、岩本の二塁打ぐらい。

スロースターターの4番打者に至っては

全く気配がありません。

開幕までには何とかしてもらいたいものです。



そんな今季初の生観戦。

これが最後の生観戦にならなければよいのですがww








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんはー。
前田選手、開幕戦に向けコンディションを上げてきているようですね。
走塁の方も好調なようですし、出塁してそのままランナーとしてダイヤモンドを激走するのですから足の状態はかなり良いんでしょうね。
とにかくフルシーズン元気な姿でプレーできることを祈るばかりです。
打線の方はトレーシー選手の活躍と岩本選手の成長に期待したいです。
特に岩本選手の外国人選手にも負けないあのパワーは凄く、昨年の京セラドームでのレフトスタンド上段への特大ホームランは度胆を抜かれました。
岩本選手にはここぞという時のどでかい一発を期待したいです。
あと栗原選手に関して言えば、長距離打者タイプの4番というよりもチャンスに勝負強いクラッチヒッタータイプの4番を目指した方がいいと思います。
栗原選手、ランナー無しの場面では素晴らしいバッティングをするんですけどね。
とにかく長距離打者がいないなら各打者がつなぎのバッティングで粘り強くやっていくしかないでしょうかね。
2011/03/08(火) 22:38:02 | URL | Mr.前田ファン #-[ 編集]
ご苦労さまです。
管理人さんには申し訳ないですが、
「前田が、めだってどーすんじゃ!」って言いたい気分です。
あ! 前田選手の活躍はうれしいですよ(笑)
若手が全然アピールしてないんですよね。
いや、若手だけじゃなく1軍半的な選手も。
だいたいオープン戦のときは、イキのいい目玉選手がいるもんなんですけどね。
やはり球団の方針で”大人しい選手”しか集めてないからなんですかね?
2011/03/08(火) 22:46:19 | URL | たく #-[ 編集]
今季終了
こんにちは。
昨日甲子園で開幕戦観に行きました。
プレイボール直後、梵が食らいついて
レフト線破る2塁打。無死2塁。
2番東出に初球バント・・・・って・・・
あ~あ やっぱり今年もバカ采配。
後半も2点差なのに10点差があるような
試合運び。選手は白けています。
ファンも。><
2011/04/13(水) 10:31:18 | URL | 関西のカープ命 #AVNby.KY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1775-b26f6c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
