かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
客観視
最近の6連勝もかな~り客観視してみておりましたが。

結果論ではなく、この記事は6連勝直後に書いていたのですが

へんなコメントとか来たりして

更新がメンドクサクなってましてw




で何が客観視かというと。



今季の戦いかた。

強いチーム中日には勝てなかった。

調子が最低のヨミウリには勝てた。というより

ヨミウリが勝手に負けた。

横浜DeNAは弱いチームだから勝てた。

で、試合内容といえば

昨年から何も変わってなくて

打てない打線。 結局2点打線。

投手は良いといわれるが

マエケンの投球以外は

普通の調子だけど勝てた先発投手たち。

つまり、強い相手だと

あそこまで持たなかった。

つまり 昨年と一緒。



というわけで

投手王国復活とか言ってるのは

悲しい現実ですけど 幻想です。






かんとくさん の采配とか。


昨日の試合。
2回裏 2点追いかけてます。
広瀬アウト 
堂林ヒット
倉送りバント
 
倉送りバント


倉送りバント




篠田 サードゴロ

誰かこの意味を教えてください。


ニック。
マエケンのノーノー試合で激突負傷。
あれ以来試合に出られていません。
いつまで出られないの??

こんな貧打線で一人でも打てる人ほしいよね。
バーデンじゃだめなの???


今日の試合では。
またもや 感情で試合を動かす得意技。
試合中。それも打席に入っていた広瀬を
わざわざ呼び寄せてお説教。
これじゃ集中力もクソもございません。
普通の感性なら
うるせーよ この クソ上司が!!
といった ところか。





そんなこんなで。
客観視してみると。
結論
昨年と何ら変わっておりませんよ。






コメント
この記事へのコメント
確かに あの監督の采配は、意味不明なことが多々ありますね。
個人的には、昨日の試合の4回、1アウト満塁で倉の場面。代打が出なかったので、『あ〜、やっぱりこの監督はスタメンは変えんの〜。まあ倉は現状、正捕手だから仕方ない。』と、思っていたのですが、次打者のピッチャーに代打・相沢を送り、何とキャッチャー交代!
凍りつきました!(倉は結果はヒットですが、キャッチャー替えるんなら代打でしょ!)
2012/04/11(水) 22:34:09 | URL | やまさん #-[ 編集]
笑いもの
こんにちは。
いつも(ときどきですが)なるほどと思いながらブログを読ませてもらっていますほぼ自分も同じ感想です。今の監督になって試合が面白くないし、選手が精神的にも壊れていってるような気がします。だってあの打撃力のなさはプロ野球のレベルじゃないもの。関西の特にラジオは辛辣でカープ打線は笑いものになっています。なぜ打率一割台の打点0のバッターが5番に座っているのでしょう?3番4番5番で本塁打0。出塁率1割の1番バッター。バントできない2番バッター。頼むから堂林を潰さんといてくれ。去年からカープの試合は点を取らないこと楽しみながら観ています。
2012/04/12(木) 21:59:48 | URL | 大阪カープ #AVNby.KY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1819-7fd29e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
