かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
監督像。
昨日の談話。

『僕らがグラウンドに立てるわけではない。

僕らがいくら闘志をむき出しにしても、

やるのは選手だからね。

結果が出なければ、

やる気があるのかと言われるけど、

その悔しさをバネにやってくれればいい。』



この文章の前段と後段。脈略がないと思うのですけども・・。




『殻を破る選手がいないね。

このチームは(流れが)マイナスに走り出すと

みんながマイナスへと走ってしまう。

(一人でも)プラスに向かっていく選手が

いれば・・・』



こんなことを言っていますよ。





いればって・・。

いなければ もうどうしようも無いよね と降参するんか。

自ら何とかしよう という気はないんか。



まるで 他人ごとですな。

このチームはいったい誰が指揮をとっているチームなの。

おまえだろ。



そりゃやるのは選手さ。

その選手を一つにまとめてやる気にさせるのが

あんたの最大の仕事だろ。

まったく 具体的に聞いてみたいね。

あんたの仕事はいったいなんなのか。 と。


監督が闘志むき出しでいったらいいじゃないか。

いまこの時 

監督のあんたが 闘志むき出しでやったら

選手が思うところがあるかもしれないじゃないか。


いつも ベンチで ぼーっと にやにや苦笑いしてる監督よりゃ

よっぽど選手はついて行きたいと思うだろさ。






ニックは 3番じゃなくて 5.6番タイプだし

倉なきあと、会澤を捕手に起用すれば

少なくとも もう一人外野手を使えるのさ。

栗原 4番にこだわる必要はまったくないし。

東出 梵に代打を出してはいけない という決まりもない。



ほんとうに勝ちたかったら

ありとあらゆる方策を模索し実行する。


それがあんたの仕事さ。




要は こんな監督だから

こんなチームなんでしょ。




コメント
この記事へのコメント
最初の談話だと、カントクは必要ないってことですね。
じゃぁ~その年俸7000万円で、打てる野手を獲りましょう~(笑)
2012/04/16(月) 13:30:30 | URL | たく #-[ 編集]
ホント終わってる。
自分のブログに好意的なコメントばっか承認して。

現実が見えてないのはあんただから。
2012/04/19(木) 11:34:19 | URL | ここ #-[ 編集]
たくさん
こんばんは。
たしかに7000万でもうひとり大砲!!
名案ですw
2012/04/19(木) 22:44:43 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
あのー
またきたのw
なんかいいってもわからないひとですね。
にほんごわかりますか?w
もういちどだけひらがなでかいてあげるので
ちゃんとりかいしてね。

あんたのいけんはひていしないっていってるよね。
よのなかにはいろんなかんがえのひとがいるの。
だから あんたがいくらここにきてわめいてもきじのないようかえるつもりはないから。

わかった?

で、
こういてきなこめんとをしょうにんって。
うちのぶろぐはこめんとをしょうにんなんてしてないの。わかるかな?
かってなもうそうはだめよw

もうめんどくさいから
きょうかぎりこないでくれる?
じかいもしきてもあいてにしないからね。
ありがとうさようなら。
まるのうちのおーしーえぬさん。

2012/04/19(木) 22:52:44 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/1820-cd0d3d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
