FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
10/23 日米野球をおもふ。。
昔から行われている日米野球。
今年も、ご多聞にもれず行われるらしい。

昔の開催は 日本に馴染みの無い大リーガーたちがやってきて本場のプレーを見せてくれるとあって、注目度もかなりあったと思う。

広島にも、シンシナティレッズや、ロイヤルズがやって来たこともありました。
ピートローズや、フォスター、ジョニーベンチ 懐かしい~っす。
たしか、巨人・広島連合軍が戦いました。(何故、連合軍だったんだろ!?) 

しかし、衛星中継も発達し、日本人選手も大リーグに多く所属し、一般化た今、シーズンオフに アメリカからわざわざやってきて 手抜き野球興行を開催する意義はなんなのでしょうか!?

それを分かっているのか、日本の主力選手は 次々と辞退を表明。
特に、こういうイベントに非協力的な アノチーム、コノチーム。。
今日も、 ミエミエの仮病で辞退 を表明しましたねぇ~。

主催が、カノ新聞社なので カノチームは仮病を使うことも出来ず、カワイソウなかぎりですがw

HPを見てみると、入場料も最高12000円、外野席でも3500円と、法外な値段。いったいどうなってるんでしょうか!?

ま、こういう試合は、協賛企業がタダ券を配りまくってるのが普通なんでしょうけど。
以前、某外資証券が主催のとき 券もらいましたが、福岡での試合って、平日、広島から行けるわけないっつーの。


で、何が言いたいかというと、もう、こういう茶番は止めにして、もっと、有意義なオフのファンサービスをやったほうが良いのでは!? と。

地元のファンに触れ合うイベントとか、少年野球教室とか。

本当に見たいのは、日米オールスターのガチンコ世界一決定戦!!
もちろん、アノチームや、コノチームの主力も出場ですよw
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/227-a9aa52f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック