かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
ベースぶん投げ!&フルスイング!

中日8回戦 C5-3D 対:4勝4敗 通:12勝16敗2分
広島市民球場( 12984人 累:218573人/16試合=13660人 )




黄金週間も終了。やっと家に落ち着きました。
また、地道に記事書いていきますm(_ _)m

本日の試合。
マーティーの選手へのを思いをあらためて感じ、
野球への熱さを再認識しました。

『ロマノの態度は退場に値しない。退場になる態度とはこういうものだ!!』

そう言ってベースをブン投げた。そして球場のファンに一礼。

あらためて

ついて行きますとも 

マーティー監督!!


その熱さを見せてくれる限り。

その監督の意思を感じ取った選手たち。
簡単に引き下がるわけにいくはずもなく、
お世辞にもいい当たりとは言えないヒットを連ね、一気に試合をひっくり返す。執念の逆転勝利。

試合中、それを確信させてくれた場面が、
本日登録、即、代打出場の 末永。
初球を、誰よりも力強くフルスイングの空振り。
これを見た瞬間、思わず『ヨシっ!!』と叫んでしまいました。
と同時に勝ったと思いました。

そして タイムリーを打ったあと1塁ベース上で笑いをかみ殺す
前田智徳。
よほど嬉しかったのでしょうか。よほど満足いく打撃だったのでしょうか。
見てるこっちも 思わずニヤニヤ ですよw

投手陣も もうカタチにはまったと言っていいリレーで磐石。
最終回、ベイル初の自責点のHRもご愛嬌。

林も相変わらずの完璧投球。落ち着きと自信を感じます。
広池。。 相変わらず不安定。。



さて 火曜日からはセパ交流戦。
チームにカタチができつつある今年。昨年のようなことはないでしょう。
どんな戦いをみせてくれるか。期待です。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
くやしい!!!
くやしい!!!
2006/05/08(月) 00:00:10 | URL | ドラ頑固おやじ #-[ 編集]
どうもこんばんはです。

>『ロマノの態度は退場に値しない。退場になる態度とはこういうものだ!!』

マーティかっこいいよマーティ

>初球を、誰よりも力強くフルスイングの空振り。

今東京では、広島中日戦が
なぜかこんな時間に録画中継中ですが
ちょうど今まさにその場面。
いいフルスイングですな(・∀・)
そして前田様の( ̄ー ̄)ニヤリ顔 (笑)
2006/05/08(月) 04:16:07 | URL | SHOEI30XP #UIkfbi.Q[ 編集]
>SHOEI30XPさん
どうもです。
マーティーさんホンマかっこええっす。
前日からのいやな流れを変えるためには
これしかない!と言わんばかりの演出。
見事にはまりました。

なんとそんな時間に放送っすか!?

C前田さん。
あの顔は皆を幸福にしてくれましたさ!

2006/05/08(月) 19:35:17 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/23-db53d2dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
どうしても勝ち越しで交流戦に入って欲しいと思って試合を観ていた。ロマノは全く悪くない投球だったのに不要な一言で退場。それに抗議して一塁ベースを投げ捨てたブラウン監督も退場。基を正せば、ショートへ転がったゴロをゲッツーしそこねた東出、梵コンビに問題があると
2006/05/09(火) 05:51:42 | のぶたと南の島生活in福岡
○広5-3中●マーティ退場きちゃった(゚Д゚)いやいや、見所満載の試合でしたね(´∀`*)マーティのベース投げには笑った。あんなん普通思いつけへんってwwでもマーティの気持ちがしっかり選手に伝わったからこそ、逆転して勝てたんじゃないでしょうか。...
2006/05/08(月) 23:18:32 | HTCにようこそ!
広島5-3中日一塁ベースを投げたマーティ。面白かったねw
2006/05/08(月) 23:09:58 | RED STYLE
C5-3CD広島ブラウン監督、ロマノが判定巡り退場しかも1塁ベースを引っこ抜いて投げたと。3Aの監督時代に何度も退場をくらった監督と聞いていたのでいつ爆発するのかなぁ
2006/05/08(月) 22:34:58 | be like water second -2-
5月7日 対中日 @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H中日 0 0 0 2 0 0 0 0 1 3 7 2広島 0 0 0 0 5 0 0 0 X 5 11 0中日-ドミンゴ-(5回裏)岡本-(7回裏)久本-(8回裏)鈴木 広島-ロマノ-(3回表)広池-(6回表)林-(8回表)永川-(9回表)ベイ
2006/05/08(月) 21:57:14 | 無きにしも非ず
たいちょーさんからなんとかのバトンが回ってきました(笑)なんとかってなんだよー(爆笑)名前に爆笑(わはは)ぽーたん&たっちーに回ってきたそうですよ。コンビかー。うん。いいよねー。まあ(何)らぶね(え)ではーぽーたんが答えます。いってみよー♪
2006/05/08(月) 19:04:31 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
ブラウン 一塁ベース投げて退場< />「選手を守るためなら退場もOK」と口にするブラウンは笑顔で釈明した。「他に投げるものがなかったんだ」  3回、審判に暴言を吐いた先発ロマノが退場処分を受けるや、ブラウン監督がベンチを飛び出した。抗議は及ばず
2006/05/08(月) 17:30:11 | マイナーカープファン[ブログ]
と、とりあえず勝ちっ(汗) ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッ...
2006/05/08(月) 08:36:27 | まいにちおきらく!
 退場処分で 選手を1つにまとめてしまうとは・・・。 カープ5-2中日 日刊スポーツ それにしても 退場の発端となった ロマノは 何を口走ったんだか? 安仁屋さんの 「ここ(放送席=放送コードに準拠した範囲内)では言えないような事を 外国人選手は口にしま
2006/05/08(月) 06:43:37 | (まめ)たぬきの雑記
キタ━━━━(ノ`茶´)ノ :・'∵:.凸━━━━ !!!!!素晴らしいgifと顔文字、保存、保存と(ワラ某掲示板より栗原さんと荒木さんのその瞬間の表情(笑( ゚д゚ ) ( ゚д゚ )・・・・・ ( ゚д゚) (゚д゚ ) ・・・・・ ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ )・・・・・退場時のマーテ.
2006/05/08(月) 03:11:11 | 徒然なるままに自然の流れで
5-3中日 000 200 000-5 H7  E2広島 000 050 00×-9 H11 E113時30分、広島市民球場、20361人▽勝 広池10試合2勝▽S ベイル12試合5S▽敗 ドミンゴ3試合2勝1敗投手リレー中日 ドミ....
2006/05/08(月) 02:09:01 | Carp-Chu☆
ついにマーティーが退場。しかし、暴力は使ってませんよ。あくまでも、冷静に抗議をした結果、ベースが宙をまいましたが!wオイラはますます熱いマーティーが好きになりました!
2006/05/08(月) 01:59:46 | 夏と海と空と鯉
広島5-3中日青い空、白い雲、なぜか空飛ぶ一塁ベース・・・今日はいろいろありましたが、やっぱり話題はコレでしょう。ロマノの退場に抗議したブラウン監督が一塁ベースを放り投げました。もちろん審判への侮辱行為で即退場。でもなんだか面白かった。確かに褒められた行
2006/05/08(月) 00:26:42 | -KOZ-
4打数1安打1打点 .283殮4HR 18RBI連 打線が繋がり、逆転勝ち。 ロマノの退場、ブラウン監督の退場もありどんな試合になるかと思いましたよ怜 ブラウン監督の退場シーンは燃えました。1塁ベース引きちぎって 放り投げてましたし秊
2006/05/07(日) 23:54:03 | 前田徒然日記
