かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
10/26 新球場@設計会社正式契約
本日、㈱環境デザイン研究所の関係者が広島市役所を訪れ
正式に契約を交わしました。

09年春完成へ新球場設計契約 (中国新聞) 

NHKニュースでは、CGの映像も流れました。
初めて、ホーム方向からレフトスタンド方向の画像を見ました。

レフトのパフォーマンスシートの位置ですが、
自分が想像していた以上に、内野スタンド方向に寄っていまして、
外野席というより、内野二階席といった感じでした。
そして、レフト席は、殆ど無いに等しい感じ。

 先日の記事  で書いた、レフト席増設の感想を 軌道修正し、もう少し増やすに一票。
しかし、あの線路側に開かれたデザインは残して欲しいし。
いい方法で何とかなりませんかね。


とりあえず、もう一歩前進したこの計画。
あとは、県、経済界と協力して資金面の調整を進めて欲しいです。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もう読まれたかと思いますが・・・
こんばんわ、更新お疲れ様です

実は今日の中国新聞なんですが、気になる記事が・・・
契約を伝える記事の横で、経済界のトップが、
「建設費負担の話し合いは、国からの補助金が出るか出ないかはっきりする「3月以降」に行いたい」、とコメントしています。

この後に及んで何を言ってるのか、と思いますが・・・トップが上記のような発言を行う裏には、
ひょっとすると経済界のお金の集まりが悪いのではないか?そんな事情が隠されている気がします。
問題を先延ばし、先延ばしにしているような・・・

かつてアジア大会の時、経済界は11億を負担しましたが、今回それを上回る負担を求められるのは確実ですし・・・
「設計案も発注したのに」、まだまだ予断を許しません。
少し不安です。
2006/10/27(金) 22:27:58 | URL | 鯉魂 #-[ 編集]
>鯉魂さん
こんばんは。
この記事、読みました。

慎重にも慎重を ってな感じですね。
どうやら、割合うんぬんより金額を前提に話をしたいみたいですね。
これには、総額が決まらないと・・ といった具合。

国からの交付金6.9億円、満額回答されればいいんですが。。これ、地元の国会議員も協力してなんとかしろよ!って感じですね。

市長も、金無いの分かってるんだから、
頭下げて、一般に寄付でも何でも募ればそれなりに協力する市民なりファンなりがいると思うんですがね。
10億円集めるなら、ひとり5万円で、二万人ですよ。可能じゃないですかね!?

2006/10/27(金) 23:13:08 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
こんばんわ
今HDDに撮ったEタウンを見終わりました。
いや予想以上の球場です。素晴らしい工夫、私の野球場観は間違いなく変わりました。
完成すれば間違いなく日本一の球場になると、ここで断言しちゃいます!
広島名物になることも間違いありません!

>頭下げて、一般に寄付でも何でも募ればそれなりに協力する市民なりファンなりがいると思うんですがね。
>10億円集めるなら、ひとり5万円で、二万人ですよ。可能じゃないですかね!?

まったく、そうですよね。90億以上かかるか、それ以下になるかなんて、私に言わせれば関係ない、
要は完成さえすればいいんです。
市長もプライドをここは捨てて、市民に対して頭下げればねえ・・・苦しいから資金協力してください、って言えば、
私もカンパに応じますよ。早く話を進めてほしいものです。
2006/10/28(土) 23:43:46 | URL | 鯉魂 #-[ 編集]
>鯉魂さん
どうもです。
私も、Eタウン見ました。
設計担当者の直の言葉で説明されると、かなり真実味が沸いてきます。
やっぱりイイですね。細かいところまで工夫されていて。
「価格とデザインはアイデアによってかなりの部分まで工夫できる。」
この言葉、誰かさんに聞かせたいですね。
アイデアと工夫ですよ!!



2006/10/29(日) 00:08:41 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/234-8c0f2fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
