かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
11/10 C前田さん生出演。
NHKローカルニュースに、日南からの生中継でキャプテン前田さんが出演しましたよ。

聞き手の三浦アナが、緊張してるのか、硬すぎでなんともぎこちないインタビューでした(苦笑)

内容は、

キャプテンに任命されてから、苦労したこと、例えば、若手からは、なかなか話かけにくいので、自分から率先して若手に話しかけて、チームの雰囲気作りをしてくれ とマーティーから言われていた とか。

今、キャンプでの取り組み方 とか。

2000本安打への意気込みとか。


で、最も 興味深かったのは、

この特集に出演した各選手に、お気に入りの曲を聞いていたのですが、
C前田さんが選んだ曲が、

ロード・オブ・メジャー 

『さらば碧き面影』
 


だったんです。

その理由が、

『これは、自分が、打席に入るときの曲なんですが、
球団から、曲を決めてくれと言われて嫁さんに相談したら、
嫁さんのお姉さんの息子が、NHKのメジャーというアニメを見ていて、この番組主題歌のこの曲を、前田さんが使ってくれたらいいなぁ ということを言われて、じゃあそれにするよ。 と、いう経緯です。
で、この曲の歌詞が、自分が前半戦に非常に苦しんでるときの心境どおりだったんですよ。ですから非常にインパクトがあったんですよ。』


と、いうことです。 

よくぞやった、NHK!! こんな理由があったとは。

球場でもそのことについては、全く意識していなかったので、この曲がかかっていたことも知りませんでしたよ。

来年、もしかかっていたら、注意して聞いてみます。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/254-a067ef4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
