かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
11/20 赤い計画の一歩
昨年の野村・今年の黒田と、お互いが口にした、

 『赤く染まった球場』 

どうやったら、それに近づくのか自分なりに考えて、
カープ球団の商品企画担当宛に、メールしてみました。

① 今のレプユニに加えて、赤いレプユニ を!

② 雨が降った場合、現在は、白の半透明のビニールかっぱ しか販売されていないが、是非、赤のポンチョを!
というこの、二点。

①については、赤のTシャツでもいいんですが、Tシャツは上に羽織るわけにいかず、着替えなくてはならないが、レプユニは今着ている上に羽織ることができ、着替えも簡単。
これが、レプユニが広く浸透している一つの理由であると思いました。

②は、言うまでもありません。赤にすべきです。
そして、体に密着する カッパ ではなく、ゆとりがあり動きやすいポンチョがより良いという理由から。
参考に  楽天球団が発売しているもの 
の写真を添付しました。これ↓
ポンチョ


そうしたところ、本日球団から返事をいただきました。
うれしいことに、この二点については、他にも多くの方の要望があるため、
来季以降、商品化を検討しているとのこと。

来季のカタログには、この二点が載ってるかもです。
どんなものができるのか楽しみです。

以前は、いろいろ書いてメールしてもナシのつぶてだった球団から、
何らかのリアクションが来るようになったこの事実。
球団も変わりつつあるのかと、今後の動向に少し期待してみようと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
赤カッパ賛成!!
球団も色々考えてるんですね(当たり前か)
しかしお金を使わせることばかりに力を入れてるような裏読みをしてしまう私。。
日ハムは19時半以降は半額とか、試合終了後(?)に選手が出て来て何だかやったりしてたぞ~!
グッズも確かに大事だけど、球場に人を呼ぶ方向でもうちょっと考えて欲しいもんです。
(その辺メールしたけど広報だったから反応無かったんかなぁ。←たまたまやりとりしてたんでついでに訴えてみた人)
2006/11/20(月) 22:44:44 | URL | kao #rLXQhevI[ 編集]
>kaoさん
いつもどうもです。
ま、商売なんで、カネ使わせてナンボってことで。アハ。

冗談はともかく、ほんと、観客に来てもらうこと、考えないと!ですね。
あの、不評の二階席にどうやったら客が来るか。とか。
この辺りも、なんか考えて提案してみますかね。
そう言えば、ちゃんとお礼の文言も書いてありましたよ。
では。
2006/11/20(月) 23:43:15 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
赤ポンチョ
実はすでに私のカッパはこれになっております。
理由?ま、1つ目は透明カッパが破れた時に自転車通勤だったのでポンチョの方が都合がよかった事。
2つ目は、白色系透明カッパを着用した人間がたくさんいて白っぽい外野スタンドになると、HRかどうかがきわどいようなとき、判定しづらいケースがありうる、というのをどこかの記事で読んだからです。
同様の理由で、白っぽいレプリカユニホームではなく,赤いTシャツが通常の観戦スタイルになっています。
2006/11/21(火) 20:06:34 | URL | (まめ)たぬき #SMNsiJ/w[ 編集]
>(まめ)たぬきさん
こんばんは。返事遅れてすみません。

まめたぬきさんも既にお持ちでしたか。
実は、自分も赤ポンチョを購入しています。
友人のすすめで。
確かに球場は白いのは障害になりますね。
是非商品化されて、雨の球場も赤くなればいいです。
2006/11/22(水) 21:21:30 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
お久しぶりです。
チビ助が寝たすきにネットしてます。(苦笑)

球団から返信がきましたか!
すごいですね。大進歩!!
これからに期待したいですね。
2006/11/27(月) 16:25:19 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
>ちゃちゃさん
どうも、コメントありがとうです。
子育ても少しは余裕が出てきましたかw

球団も色々変わって来つつあるような気がしますので、
徐々に期待したいです。
来季は、レディースどうしますかw
では~。
2006/11/27(月) 19:42:25 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/269-36ae0231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
福岡市輸入雑貨に関する情報のご説明です
2007/04/11(水) 13:22:20 | 福岡市輸入雑貨情報
