かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
テレ朝GET SPORTS
テレ朝『GET SPORTS』で、
お得意のジャイアンツ論を展開してましたので、
どうでもいいんですが感想など。

ナンちゃんが、
知り合いの熱狂的なジャイアンツファンの意見として、
『原辰徳が育てた選手が、原監督を胴上げをするのが見たいんだ。それまでは負けても我慢する。』
こんな意見もあるんですが。 と提起。

すかさず、カノ、義田氏は、
『それをする前に、まず、土台をつくらなければ。それは、とりあえず来年何が何でも勝つこと。勝つことで土台を固めること。その後は、何をやっても許される。話はそれからだ。』

お~い お~い。 
土台ってのは、勝つためのチームの方針を固めることじゃないのかい!?
勝つことが 土台って、なに!?
散々、勝つことが命題だ! といわれ続けて、補強し続けて、にも拘らずそれが出来なくて、どん底の迷路にはまってるのに。。
それを変えるために、育成の方針に転換したんじゃなかったんかい!?
つまり、来年も勝てなかったら、補強の方針は勝つまで継続。いわゆる土台が出来るまで継続ってことですか。アホクサ。

おそらく、もし万が一、来年勝ってしまったら、
土台が出来たから、育成始めよう! なんて意見は消え去ってますって。
勝ったんだからやっぱりこれだよ! になるって。

ほんとに、この球団の関係者(マスコミ含む)は、いい加減なんだから。

それに、2006年も終わろうとしているこの時代に、
『球界の盟主復活。』なんて題目で論じてる自体が、テレ朝なんだよ!
目を覚ましなさい。テレ朝スポーツ部(ヨミウリ部)。


コメント
この記事へのコメント
昔は好きだったんだけどねぇ
きっと補強しないとTV欄に書くネタがないんで困るんですよ。
もう派手なタイトル無しでは見る人もいないんでしょうから。
「阿部、今宵フルスイングでファンの待つライトスタンドへ!」より
「谷、今宵妻の待つバックネット裏へ大飛球!?」
の方が視聴率取れそうですからwww

しかし巨人ファンはおとなしいですね。
もう大々的に声を挙げて行く時期に来てると思いますが…
ナンちゃんが代弁するのでなく、新聞やニュースの記事になるくらいの何かをファンで起こせばいいのに。
それとも球団が聞いちゃいないのか?

まぁウチもまだ他所様のことあれこれ言える立場ではありませんがね(^-^;
2006/11/27(月) 08:08:50 | URL | みずき #-[ 編集]
>みずきさん
コメントどうもです。
なんだかんだ言っても、現場の意向はフロントには反映せず。と言ったところでしょうかね。

王、長島、V9、といったブランドにあぐらをかいた球団と、それを求めていた多くのブランド志向のファンたち。
そのブランドが色あせた今、どう立ち回っていいのか分からなくなった って感じです。
逆指名や希望枠で入った選手も、入ってしまうことが目的となってる感すらありますし。
周りにGファンがいないので何とも言えませんが、本音を聞いてみたい気がします。

まさに、言える立場ではないのですがw
マーティーが来てから明らかに変化はしてますし、ほのかな兆しも見えるので。
来季は、期待しますよ。

2006/11/27(月) 19:39:37 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/274-e31f2974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
