かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
12/10 梵凱旋
昨日は すっかりサボってしまいました。というか、書けませんでした。

今日も これと言って際立ったネタはないのですが。

 “梵の恩返し”で「三次」売り込む (デイリー)

地元に凱旋。サイン会をおこなった模様。

この会場となった、CCプラザ。
三次に二つあるショッピングセンターのうちの一つ。以前は『みよしプラザ』と言ってました。
実は私の実家は、三次市の西隣の町でして。

ず~っと前、記事に書きましたが、自分がちっちゃい頃、カープが初優勝したとき、このみよしプラザに 古葉監督、山本浩二、衣笠祥雄という当時のスーパースターがサイン会に来ました。
屋上が、人で溢れんばかりでした。
あの時は一体何人ぐらいの人が集まっていたんでしょうかね~。
それはそれは、物凄いひとでした。

そして、記事の中にある「ワニ」の刺身。
県の北部では 昔から食べられている郷土料理。
自分も子供のころ食べた記憶があります。。が。。
あまり・・でした。子供の口には合わなかったようですw


なんか、梵の記事が かなりローカルなネタになってしまいました。
来季は、是非チームも上に上がって凱旋してもらいたいですよ。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この間の金曜
スポーツジャーナリストの二宮清純氏が主催している「東京カープ会」なる催しに参加し、スペシャルゲストとして招かれた高橋慶彦氏に会うことができました。今でもかっこいいスターのオーラがありましたね。それにしても若々しかった…。もう多分50歳くらいのはずですが、「緒方と同い年」って言っても普通に通りますね。でも本当に感激しました。

その会で新球場問題についても現状説明があったのですが、やはりとても楽観視できる状況ではないようです。何とか無事着工してほしいものですが…。
2006/12/11(月) 23:49:06 | URL | ひろ #dvUYBDnY[ 編集]
>ひろさん
こんばんは。

慶彦ですか!
自分の少年時代の野球の師です!
話、聞きたかったですよ。
今季の広島でのロッテ戦。
帰りのバスでの即席サイン会に物凄いひとだかりでした。
未だに広島での人気は衰えていませんでしたよ。

新球場の件ですが、
おそらく、某T氏がお話されたのだと思います。
具体的な内容が分からないので何とも言いようがありませんが、
この方の新球場に関する内容は、最もネガティブな発言しか出てきませんので、
100%鵜呑みには出来ないと感じています。
秋葉市長反対派の某市議とは直結ですしね。
一般人の放言なら無責任も許されるでしょうが、
ジャーナリストたるもの、多くの場面で一般聴衆に多大な影響力を持っています。
色んな意見をお持ちなのは結構なんですが、
もっと、客観的に広い視野で物事を見て欲しいものです。



2006/12/12(火) 19:20:18 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/291-1b1f933e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
