かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
2/20 ルーキーバッテリー
本日も紅白戦。

まず 高卒ルーキーマエケンが一軍昇格。
ブルペンには入らなかったものの捕手を座らせてキャッチボール。

一方、先日あまり出来のよくなかった青木。
本日も左打者に5本の安打を許し2失点。

そして、上野が右足内転筋を痛めて3軍調整へ。

ちょっと不安なニュースです。
まあ、焦らず開幕までじっくり調整してもらいたいですよ。

先日好投の宮崎は、今日は 中東とのホンダ鈴鹿バッテリーで登場。
中東は、先日捕手練習を始めたばかりなのに、もう実戦に登場。
栗原を三振にとった高めの速球を後逸してました。
マーティーは、マジで3番手に起用するつもりですね。こりゃ。

宮崎は 2回をパーフェクトのあと3回に突然乱れた模様。
しかし またまた 栗原、新井を三振に切って、アピール。
NHK解説の広瀬叔功氏も宮崎を絶賛していましたよ。

打っては、アライさんが紅白戦でやっと初ヒット。ライト嶋の頭上をライナーで越える打球。
しかし、嶋の打球の追い方が・・。おいおい去年と一緒だよ。。
守備もガンバレ嶋!!

明日は 練習試合とはいえ初の対外試合。
登板予定は 大島・小山田・横山・仁部だそうです。

湿り気味の打線なので、ここらで西武投手陣を粉砕して
景気をつけてもらいたいものですよ。


追記・・・やっぱり中東をマーティーは本気で使うみたいです。
公式のコメント
『中東は最低でも3番目の捕手になると思う。いや3番目以上になれる可能性もあるので、じっくりみていきたい。』

二番手もあり得るってことですか。
石原、このケガが致命傷になり得るぞ。 おいおいたいへんだ。
コメント
この記事へのコメント
日南にきています
仕事が3連休なので日南にきています。
昨日の紅白戦も見ましたが、キャッチャー中東はまだまだと感じます。
肩は強そうですが、捕球から投球までの動作がやや長いですし、栗原の振り逃げもどきの時以外にもポロポロやっている感じがありました。

オマケ
熊澤コーチが捕手陣にノックしていたら、背番号1が乱入してきました(笑)
広島に帰ったらブログに写真をアップします。
2007/02/21(水) 06:31:04 | URL | バンダナ #-[ 編集]
>バンダナさん
こんばんは。
日南遠征ですか。羨ましいですよ。

中東、そうですか。まだまだですか。
マーティーの方針で捕手は打撃優先にたいなんで、あの打撃センスに着目したんfでしょうね。
なんとか3番手でモノになるくらいに成長してもらいたいです。
そうすれば、周りの捕手たちも目の色変えてくれるでしょう。

またブログにお邪魔します。写真楽しみにしときます。
2007/02/21(水) 22:36:35 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/370-e6012367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
