かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
2/24 練習試合G戦
今季2度目の対外試合。宮崎でのヨミウリ戦。

映像は全く見ていなく、ネットを巡って情報収集。
某掲示板の実況スレを時々覗いておりました。

投手の状態は 実際見てないのでなんとも言えませんが
まずまずだったようですね。

守備面、打撃面で 気になるところが幾つか。
結構、ミスで投手の足を引っ張っていたような感じ。
やっぱり序盤でのミスは、投手のリズムを崩しますね。
東出、嶋、、、。

打線は、先日から打点を挙げているアライさんが本日も2安打。
待望の一発も飛び出し。
上手く調整が進んでいるようです。

そして せんじつから何度も記事にしている大須賀。
また今日もヒットを放った模様。かなり使えますね。マジで。

ブロガー広瀬も好調のようで、かなりハイレベルな外野手争いになりそうです。
森笠が出場機会が無かったようですが、先日の失策のペナルティーでしょうか。故障でなければいいんですが。

しかし 今日も無死2塁で走者釘付けのまま や、
一死3塁で犠飛も打てないで残塁 など いままでと同じ繰り返しもあったようで。

比嘉は、昨季から同じ状態が続いているような感じ。
チャンスでの心構えが。。。もっと開き直れ!!

ヨミウリの投手陣がグダグダだったとはいえ、
終盤のダメ押しも含め7点を奪ったかたちがいい感じだったので
これが今後フルメンバーになり、控えの層も考えると、
かなりいい攻撃陣になるような予感。


明日は 西武とのオープン戦初戦。
久々に対外試合を映像で観れます。
どんな試合になるか、楽しみですよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本日は天気が悪かったようですね。
(こちらでは中継は当然ありませんw)
さて、G+で見た昨日の試合に出ていた比嘉ですが栗原と途中交代でファーストの守備についておりました。はっきり言ってほとんど印象に残っていません。
新井さんと交代してサードに入っていた井生はきびきびと動いていてよかったですが。
あ、無死二塁で釘付けになったランナーって栗原の代走・比嘉でした。(いちおうスコアらしきものを書きながら見ておりました)
2007/02/25(日) 19:11:54 | URL | (まめ)たぬき #SMNsiJ/w[ 編集]
>(まめ)たぬきさん
こんばんは。
比嘉くん。9回無死1・2塁の場面で進塁打も打てずにフライを打ち上げてしまいましたね~。
あの真面目過ぎる性格が、逆に作用してしまうんでしょうね。
なんかのきっかけで一皮むけてくれませんかね。
2007/02/25(日) 22:07:52 | URL | よしだけんた@管理人 #l/ttz0CI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://carpyasanhonpo.blog27.fc2.com/tb.php/378-d7e7a93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
勝った!で喜ぶより、中身をちゃんと見ましょう。練習試合ですからね。■新井が巨人練習試合でチーム1号(ニッカン)広島新井貴浩内野手(30)が24日、対外試合チーム1号本塁打を放った。巨人との練習試合で「4番三塁
2007/02/24(土) 23:11:24 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
